見出し画像

和歌山ツーリング日記 #6

こんにちは、鳥カラです。

先週レンタルバイクを借りて高野山、竜神スカイラインを走ってきました!
借りたバイクはYAMAHAのMT-09です。

画像1

久々の大型バイクだったのでうまく乗れるか心配でしたが、思ったよりもバイクの重量が軽く、取り回しがしやすかったため、とても運転しやすいバイクでした。
でもエンジンが熱い!夏に借りるようなバイクじゃなかったです(笑)

とまあバイクのレビューはこれまでとして、まず初めに向かったのは丹生都比賣神社。
随筆家白洲正子が神々住まう高天原にたとえた穏やかな田園風景が広がる天野盆地に1700年以上前より鎮まる神社です。弘法大師空海に高野山を授けた神として、またすべての災厄を祓う神として広く崇敬されています。

画像2

画像4

画像4

お参りを終え、次にゴマさんスカイタワーまで走りました。
この日は天気がとてもよく、非常に走りやすかったです。山は涼しくていいですね(・∀・)

画像5

道の駅「ゴマさんスカイタワー」で今回初めてスカイタワーに上ってみました。上部からの景色も最高でした。

画像6

画像7

あと今回のツーリングで気づいたのですが、女性ライダー増えておりますね!この日で3人も女性ライダーを見かけました。一人はスズキの隼に乗っていてすごいと思いました。(重量300kg近くあるバイクです)

バイクのレンタル時間は8時間で借りておりましたのでほとんど走るだけで終わってしまいました。無計画すぎましたね。。。
次回は時間に余裕をもってツーリングをしたいと思っております。ざっくりとまとめましたが以上となります(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?