見出し画像

ヤクルトスワローズ優勝おめでとう!

昨年のダントツ最下位からのシーズン優勝!
今年のヤクルトの優勝を予想できた人いるのかな?

高津監督を始め、昨年の戦力からよく戦力を整えたと思います。甲子園で活躍した奥川選手が今シーズン活躍できたこと、40歳を超えてもなお活躍し続ける石川選手、復活を果たした山田選手、4番として成長し続ける村上選手。他にもたくさん理由はありますがこの一年間よく戦ってきたと思います。

パリーグもロッテの勝敗次第で今月中には優勝が決まりそうですね!プレーオフという形で2005年にロッテ優勝は見たことはありますが、シーズン優勝は野球を本格的に見始めてオリックス、ロッテ共に見たことがないのでどちらに転んでも私としては初めて見れる優勝なので嬉しい!

ここ最近球場に足を運んでいないので、来年は生観戦したいと思います。¥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?