見出し画像

日記2023/2/14

今日は一日テレワークだった。外は寒かったらしい。

バレンタインデーでもあった。個人的なチョコはもちろん貰っていないが、所属している部署の女性一同からのチョコがあった。テレワークなので席に置いておいてくれるとのこと。圧倒的に女性比率の低い部署なのでチョコを用意するのも大変なのではないかと思う。次の出社日である木曜日を楽しみにしよう。

午後イチにオンラインで打ち合わせがあった。いつもはワイシャツに着替えて顔を出すのだが今日は着替え忘れてしまったのでカメラオフにしてもらった。

夕食にスコップコロッケを作った。

普通のコロッケと違い揚げないので油がほとんどない。グラタンみたいな作りである。パン粉がサクサクで、うどんに入れる天かすのようで美味しかった。
私は面倒くさがりなので惜しむらくは洗い物が多いところと玉ねぎを切る必要があるところ。洗い物が多いのはパン粉を炒めるためのフライパンもじゃがいもをマッシュするためのボウルが必要なためだ。そこでこれらの点を改善してみたい。
具体的には玉ねぎはカット済みのものを使うようにする。そしてじゃがいもを米で代用することでマッシュする手間と洗い物を減らす。恐らくチャーハンに近くなると思う。

今日は体組成に乗るのを忘れたので昨日と同じ数値である。

【今日の体重と体脂肪率 26日目】
       初日 今日 差分
体重(kg)   61.8   61.6  -0.2
体脂肪率(%)  23.8   23.6  -0.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?