見出し画像

伊豆半島で一番星に近いリゾート:天城高原」からスーパームーンを見よう~5年8か月ぶりの「スーパームーン皆既月食」~

※PR文一部抜粋


当社が運営する「ホテルハーヴェスト天城高原」で、ホテルに隣接の星空観察広場「スターフィールド」(ホテル正面エントランス前)において、イベント「スーパームーンの皆既月食を見よう」を2021年5⽉26⽇(水)に開催することをお知らせいたします。

「スーパームーンの皆既月食」としては、5年8か月ぶり。次回は約12年後。
 5月26日(水)は日本で3年4か月ぶりとなる「皆既月食」を見る事ができます。同時にこの日の満月は月が地球に近く、大きく見える「スーパームーン」でもあります。つまり、2021年最も地球に近い満月の皆既月食が見られるということです。「スーパームーン」の皆既月食としては5年8か月ぶりの事となり、次回は約12年後の2033年となります。天城高原はこの天体ショーを間近に観察できる環境であり、当日はホテルより天体望遠鏡のサポートや双眼鏡の貸出をおこないます。お客様同士の距離を十分保った野外でのイベントですので、安心してご参加ください。目の前で起こる宇宙の神秘をより間近で感じられる3時間をぜひ、お見逃しなく!

画像1

PR記事はこちら

ホテルホームページ/ご宿泊予約はこちらより!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?