見出し画像

尾てい骨がイタくてなにが悪い

午後5時すぎから急に尾てい骨が痛み始めました。

もはや座ってられない。

立ってもいられない。

仕事にならない。

咳をすると尾てい骨に激痛が走る。

横になるしかない。

信じられない痛み。

これはぎっくり腰の一種なのだろうか。

在宅勤務になっておよそ2年。

長時間座りすぎたからついにガタがきたのか。

否、昨日発生した仕事のトラブルによるストレスに違いない。

ぎっくり腰の要因の一つはストレスだという。

昨日の夜は仕事のトラブルにうなされて、久しぶりに寝れなかった。

何度も夜中に起きてしまった。

それほどのストレス、不安だったのだろう。

妻は痛み止めを買ってきて勧めてくれました。

半ケツ状態で横になり、痛みで叫ぶ私の隣で、娘はケラケラと笑っています。

ストレスはチョコを食べて鎮めるのだ。

明日は娘の発表会。

親御さんたちの前でお尻を押さえることになるかもしれない。

だが行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?