ギフトスマイル

妻は昨日PCR検査を受けました。

結果の電話が来たのは11時ころ。

「どっちだったと思う?」

妻は聞きました。

私は陰性でしょと答えました。

「なんでわかったの!?」

「そら分かるよ」

数日前に家でやった抗原検査が陰性だったこと、電話が短かったこと、陽性だったらクイズにできそうにないこと、あと妻の顔。

我慢してたけどちょっとニヤついてたから。

とにかく陰性でよかった。

明日は久しぶりに会社に行く予定だったし。

5年前に所属していた部署がクローズするので、当時の同僚に挨拶するため。

ただ1つ問題を思い出した。

お菓子買ってない。

やれやれだぜ。

爽やかなマスク越し笑顔をプレゼントするしかないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?