見出し画像

ロマンスよりもロマン

「素敵、、!恋に疲れた女感www」
かんなわ ゆの香さんで撮影した写真を見てモデルの彩花ちゃんが最初に送ってきたメッセージだ。ゆの香さんにある大正ロマン漂うラウンジで撮影した一枚はたしかにロマンスよりもロマンを愛する女性に見える。

そんな一言がきっかけで今回のルートハチハチは「恋や日常に疲れたら、鉄輪温泉で癒されよう」というコンセプトで「BEPPU ROMAN」というキャンペーンがあったと仮定し、写真にキャッチを入れてポスターっぽく掲載してみるという新しいアプローチをとってみることにした。

鉄輪は別府八湯の1つで、地獄めぐりがあったり、常に湯けむりが上がっていたり、別府の中でも情緒や哀愁が強く、一番「浪漫」という言葉が似合う場所だと思う。実際に女性だけで旅行したり、湯治を楽しむ若い世代も増えてきており、浪漫という言葉の通り、冒険へのあこがれを持って別府を旅の最終目的地にする方もいるそうだ。

ルートハチハチの写真を見て、別府温泉や鉄輪に行ってみたいと思ってもらえたら何よりだ。

2020.11.11 東京神父
かんなわ ゆの香「BEPPU ROMAN」

東京神父 写真家。1978年4月20日生まれ。 別府出身、自由が丘在住。