見出し画像

【サークル活動報告】カフェ巡りサークル:第18回カフェ巡りイベント(11/23)|社会人勉強コミュニティ

こんにちは。

カフェ巡りサークルの武田です。

11/23(木)に鎌倉でサークル活動を行いましたのでご報告いたします。


1.11月の活動について

今回はお試しで鎌倉でカフェ巡りと鎌倉観光を行いました。

9:15に鎌倉駅に集合し、駅から徒歩1分の『イワタコーヒー』というお店に行きました。

鎌倉観光では有名な鶴岡八幡宮や建長寺に加え、荏柄天神社や銭洗弁財天、葛原岡神社や佐助稲荷神社などに行きました。

2.活動の様子

『イワタコーヒー』ではパンケーキをシェアし、その他ケーキやタルト、フルーツサンドやパフェなど好きなものを頼みました。豪華な朝食でお腹いっぱいになりました。

そして鶴岡八幡宮へ立ち寄った後には学問の神様である荏柄天神社へ行き、お参りをしました。

私は大学受験向けの塾で働いているので絵馬を書いて生徒の合格祈願をしました。

資格に合格した方はお礼参りを、これから試験がある方は合格祈願をしました。

そして建長寺へ行き、お庭を見ながら癒されて昼食を食べた後はハイキングのような道を通り、移動しました。アクティビティサークルの活動の登山などで行きそうな道ですね。(カフェ巡りサークル活動なのに…笑)

そして縁結びの神様がいらっしゃる葛原岡神社で人とのご縁に感謝とお祈りをして、銭洗弁財天でお金を洗って、佐助稲荷神社でたくさんの鳥居を見ました。

ほんとたくさん歩きました!!!朝に食べたパンケーキのカロリーは帳消しです。笑

そして疲れてカフェで休憩をして鎌倉駅で解散です。紅葉も見れました。

移動時にはそれぞれ皆さんとお話をし、鎌倉は普段行かないような場所に行き、楽しみました。

鎌倉に詳しい方が全て案内をしていただいたり、カフェでの写真を綺麗に撮影いただいたりと参加いただいた皆さんのおかげで実施ができました。

ほんと、誰がファシリテーターでしたっけ?ってぐらいに甘えた1日でした。

ご参加くださりありがとうございました♪また鎌倉など少し離れた場所でのカフェ巡りも計画したいなと思います。

3.今後の活動について

12/15(金)の夜に飯田橋でイベントを計画中です!初めての平日の企画です。

お仕事が忙しい方もいらっしゃるかと思いますが、仕事が終わればカフェ!と思えば仕事を頑張れることもあるのかなあと思って計画中です。

近日にイベントページを作成いたします。

また、カフェ巡りサークルで行きたい場所も募集しています。

参加申込みはこちら!

参加をご希望の方は下記のリンク先からお申込み下さい。

東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

▼こちらからご連絡下さい!
https://lin.ee/dZqLgaE

ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

ご参加お待ちしています(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?