いざ。

自分が何のために頑張るかというと、いざという時に人を助けられるようにする為だなと思った。

人生は色々選択の連続なのだが、その時の自分が選択したことと、10年後の自分がもし同じ選択ができたとしてそれを選択するかは別。過去には戻れないものが人生だからシビアなものなんだけど、お前が悪いだろ!で終わらすのはあまりにも酷だなと思う。

失敗して学ぶ為に、きっとその選択が与えられたんだろうし、それからの時間を過ごすことによって、自分の考え方がどれだけ視野が狭く愚かだったかを知るからだ。選択とは、そんな大袈裟なことだけではなくて、毎日の今日ジム行こうかなとか小さな選択の積み重ねのこともあります。色々な選択が自分の人生を作ってゆくんだからね。

だから、自分は頑張っておく。一応男子だし、いつでも助けられる強い人間であれば、自分は生きている意味があると、まだ生きていて良いと自信を持つことができるんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?