見出し画像

【2022/12/8】冬といえばClairoのアルバムでしょ

毎年年末に近づくと、年間ベストアルバムを決める。

だいたい9枚ぐらいに絞るけど、なかなか決められない。

かなり酷な選択になるが、選んでる瞬間は楽しい。

今年はまだ決めてないんだけど、昨年2021年のベストアルバムはシンガーソングライターのClairoのアルバムだった。

1998年生まれのアメリカ出身シンガーソングライター。

俺よりも少々年下の女性シンガーである。

そのClairoがリリースしたアルバムが『Sling』だ。

1曲目の『Bambi』からもう最高。

冬にぴったりのゆったりなナンバーが揃っている。

これを冬に聴きたくてわざわざLPも購入したぐらい。

洋楽って何から聴けばいいの?という問いもClairo聴けばいいんじゃないって思っちゃう。

全12曲の45分のアルバムなのでちょうど良い。

次のアルバムもきっと最高なんだろうな。

早く来日してくれー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?