見出し画像

【2022/11/5】加藤豪将、日本ハム入り

ニューヨークメッツ3Aにいた加藤豪将が北海道日本ハムファイターズからドラフト3位指名された。

そして入団が決定し、チームに合流した。

背番号は3。

日本経験のない28歳の元メジャーリーガーを獲得。

やっぱり新庄剛志監督すごい。

いろいろとこれまでの常識を積極的にぶち壊しにきている。

チームの補強ポイントに合っているかはわからないけど、BIGBOSSは5番か6番で起用したいそう。

センター五十幡、ショート上川畑、セカンド加藤豪将だとかなり強力なセンターラインに見える。

BIGBOSSの加藤豪将を指名した理由は何なんだろう?

その答えはきっと1年後に出ているはずだ。

新しく球団の顔になる可能性を十分に秘めている。

スターを育てていくBIGBOSSのやり方。

来年からは球場も北広島に変わる。

建山コーチと森本稀哲コーチの就任。

ドラフト1位で二刀流矢澤宏太の指名。

何がどデカいことを仕掛けてくれるはずだ。

プロ野球界のワクワクは日本ハムを中心に生み出されていくかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?