見出し画像

東京ディズニーリゾート2021の攻略法

1) ワンデーパスポートなのに「18時で帰りたい」

年に数回は東京ディズニーリゾートに行く娘たちが、令和3年の正月に家族で行ったところ、あまりの変化にまったくこれまでの攻略と変わったと、閉園21時よりも早い18時で帰るという連絡が入りました。

画像1

2) スタンバイパスで一日が決まる

「開園ダッシュでファストパスを取りに行く」のがここ数年の鉄則だったのですが、コロナ禍では入園後に「東京ディズニーリゾート公式アプリ」にチケット情報を読み込んで、アトラクションやレストランの予約などを行うシステムになっていました。

画像2

とくにキャラクターと写真撮影のできるスポットは、希望時間を一度決めたら抽選が行われ、はずれるともうそのキャラクターとの撮影は一日予約できなくなってしまいます。

画像3

3) 東京ディズニーリゾート公式アプリ

アプリのおかげで、ファストパス発券機に走る必要はなくなりました。

また、アトラクションの待ち時間もリアルタイムでわかるようになりました。

ショウの開始時間のほか、レストランの全メニューもわかるので、離れている家族に並んで注文できるようになりました。

画像4

今年のお正月はたまたま2日間連続でパークに行けたので、2日目にはアプリを使いこなすことができましたが、スマホ世代の娘たちがいなかったら、人気アトラクションを閉園までに予約することは難しかったと思います。

東京ディズニーランドではビッグサンダーマウンテン、東京ディズニーシーではソアリンが開園早々にスタンバイパスが無くなってしまうので要注意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?