旅の奇病(南米編おまけ)
旅の奇病
私、歯磨きが三度の飯より好きなんですよ。
ごめんなさい、言いすぎました。
約20年間、某歯科大のモルモットだったので、歯磨き指導は人よりちょっぴり多めの100回くらい受けたことがありますし、
ペルーの軽食着き24時間バスで、食べ終わった後、誰ひとりとして他の乗客が歯磨きをしないのに軽く軽蔑の念を覚えながら、貴重な水分(インカコーラ)で歯磨きしましたし、
ヨーロッパで購入した、虫歯対策歯磨き粉elmexを今も同じチューブで三年間大切に使っているんです。
が今、謎の奇病。
舌に大きな口内炎ができて(すごい痛い)
口内の全てが腫れ上がるというとんでもない体になってしまったのです。
例えば、お煎餅を食べたら多少なりとも歯茎に欠片が刺さるじゃないですか、あの刺さったところが全て炎症するんです。
治らずしてからもう二週間くらい経つ。
人一倍、口内に気を遣って生きる私が一体何をした?
口の中が痛くて喋れないし、ご飯も何も食べれないし、でも食べないと治らないので、宿ではスープの自炊、外では生マンゴージュースでビタミンを摂取しています。すぐにお腹が空くよ。
今日は、余りの痛みと出血で歯磨きすらままならなくなりました。食後唯一の楽しみが…。
治らなかったら、広場で口内流血ショーの見世物をします。辛さをバネにお金を稼ぎます。
いいなと思ったら応援しよう!
あなたの「やりたいこと100」リストは何ですか?🌈
サロンことらでは、いただいたサポートとお手当代の一部をチャリティに頂戴し、お客様をまきこんで一緒に夢を見て頂いております✨