見出し画像

九品仏川緑道を歩いてみた

紅葉は紅葉でも、モミジの紅葉を鑑賞したいという話になり、九品仏浄真寺に行くことに。

画像1

自由が丘駅で下車して、緑道をひたすら歩いた。なんだか、練馬区の方と違う閑静で手入れの行き届いた緑道だ。

画像2

九品仏川緑道というそう。

画像14

ちょっと洒落たイスも設置。

画像15

もうクリスマスみたいな気分も味わえた。自由が丘ってクリスマスが似合うイメージ。

画像15

10分くらい歩いて到着したような。予想と違い開放感のあるお寺。公園と同じように過ごしてしまう人が多いようで注意書きもあった。

画像4

自然を壊さないように手入れされている。

画像5

まだ緑も残っているが、こういうコントラストも好きだ。

画像6

なんだかオシャレ。

画像7

三途の川なんて初めて見たわ。

画像8

黄葉も負けない。

画像9

モミジが名物でもイチョウはやはり偉大だ。

画像10

手すりも凝っている。

画像11

さて、自由が丘駅方面へ戻ろう。

画像12

自由が丘駅近くの九品仏川緑道のベンチで休憩。主人がスタバの奥沢2丁目店でアメリカーノとチョコチャンククッキーを買ってきた。

画像13

久しぶりにスタバのクッキーを食べた。こんなに濃厚だったっけ?充分休んで帰路へ。また来たいな自由が丘。

今回のおさらい。

九品仏浄真寺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?