見出し画像

ボールを意のままに操る方法:対象ゴルファー110~80

ゴルフが上手な人って??

ゴルフが上手なゴルファーって
どんな人だと思いますか?

・スイングの再現性?
・パワーがある人?
・たくさん場数を踏んだ人?


20年以上ゴルフを生業とし
1000人を超える指導歴を持つ
ベストコーチの私の結論は

「ボールをコントロール出来る人」



以上です。
ボールを操る能力に長けている
ゴルファーとスコアの相関関係は
否定できない。

エンジョイだろうが
ドラコンだろうが
競技だろうが

全ゴルファーがこの
「ボールをコントロールする技術」
目指すべきだと私は考え日々
指導をしています。



万年100打ゴルファーはなぜ上達しないのか?


上達しないゴルファーは
なぜ、永遠に100を切らないのか??

あなたの周囲にもきっと
いる事でしょう、、?

もう何十年もゴルフしていて
永遠に上達の見られないゴルファーたちが、、。

彼らは(あなたもかもしれない)
きっとゴルフを

ボールをクラブで引っ叩いて
遠くにブッ飛ばすゲームで

良いショットを打てば
良いスコアが出るに違いない!

※↑誤った解釈です⚠️↑
===========

と思っている
事だと思います。

100を切れないゴルファーたちが
ゴルフに怠惰なわけではないと思います。

「俺はエンジョイなんだっ」と言いながら
帰りの車で悔し涙を飲んでいるに違いありません。
(少し誇張しすぎました)

ひとえにゴルフは
シューティングゲーム(狙った的を射抜く)
競技である
と言う本質を理解していないだけなのです。

どうすればボールを操れる?


ゴルフボールをコントロールする
技術

結論

「ボール捕まえる」

技術に他なりません。

ボールを操るのは
ゴルフクラブとボールの接着時間
に比例します。

70台を平均して出せない
うちは、「ボールを捕まえる」を
一貫して練習で貫くべきです。


弊会(当スクール)の会員様
たちにも脇が甘酸っぱくなるほど
口うるさく伝えています。


お願いだから、
まずはボールを乗せることに
一点集中してください。

十年以上かかるほどの
奥の深い技術ですが
ゴルフ人生を賭けても
後悔しないほどのリターンを
お約束します。


その方法はインスタグラムで
教えてます。

フィード欄にある
「ボールリフトドリル」
を参照してくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?