見出し画像

きょうの料理ビギナーズ(2019)

NHKきょうの料理ビギナーズに、似顔絵?wと「料理する手だけ」で出演。


画像1


貼り付けた画像の通り、20年来のカレーの相棒w、水野仁輔と一緒にアニメというか似顔絵というか、漫画というか、、、で出演し(随分とかわいく?描いてくれて大変光栄w)、さらに、本編の実写の料理シーンで、手だけの出演をさせてもらった。(ちなみに、僕はほぼテレビを見ないので、自分の手の料理シーンがどうだったかは見ていない。)

画像2


画像3


 ところで、このnoteでも何度か書いているが、基本的にテレビの出演依頼は何かしらの理由をつけてお断りしている。きょうの料理ビギナーズも、手だけとは言え、できれば「出演」したくなった。 似顔絵は別にどーでもいいがw、手だけであってもテレビに出る、とゆーのは、ホント、断りたかった・・・。

レシピを考えたのが僕なので、僕の手で料理するところを撮影する、というのはわからんでもないが、逆に僕の手である理由もイマイチわからなかったw。だって、顔が一切映らない手元のアップ映像なんだから、動画に慣れてない僕が料理をするより、動画慣れした上手に料理できる人にやってもらった方がミスなくつつがなく撮影できるんじゃないの? と、思ったりしてねw。 そもそも、レシピだって、料理ビギナーズ、つまり初心者向けなので、調理テクニックが不要の簡単なものにしてあるから、ホント誰でも作れるのに、って思ったりしてねw。、、、とにかく、撮影前はそんな風に思ってた。

でも、なんつーんでしょ、のど元過ぎればなんとやらで、全ての撮影が終了した後は、程よい疲労感と達成感とで、いい経験させてもらったな~、って、そんな風に感じてる自分もいた。

・・・動画もわるくないな、ってねw

いやいやいや、でも、やっぱ、手だけとはいえ、動画は苦手だ~!w。

ーーーーーーーーーーー

マル秘特典映像w。撮影の裏側。

画像4

画像5

画像6

箱馬が見えるねw。


画像7

画像8


p.s. どーでもいい情報だけど、ここのキッチンスタジオは、5、6回(いや、もっとか?)撮影で使ってるな~。

・・・って、ほんと、どーでもよかったねw。

♪ちゃんちゃんw。

ーーーーーーーーーー

TOKYO SPICE CURRY (トースパ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?