見出し画像

「SHIFT_the CURRY」

もう古いネタかもしれないがw、何やらホリエモン氏がレバノンでカルロス・ゴーン氏と会ってイロイロ喋ったらしいね。

それでってわけじやないが、随分前にNISSANのパーティーでカルロス・ゴーン氏に東京カリ~番長のカレーを食べてもらったのを思い出した。

その時代の日産のCMは「SHIFT_the future」とか「SHIFT_luxury」とか「SHIFT_〇〇」ってコピーを使ってた。

だから、パーティーで出した僕らのカレーは「SHIFT_the CURRY」

今までのカレーの概念を変えるようなカレー。

フランス料理のような複雑で繊細なブイヨンとインド料理のようなシンプルなのに強烈なスパイス感を融合させたハイブリッドカレー。

直接ゴーン氏から感想は聞けなかったが、「とてもおいしい!」と言っていた、と伝言をもらった。・・・伝言をw。

懐かしい思い出だw。

そのパーティーの記念品としてもらったのが、この皿。

画像1


中にはカードも入っていて、そこには2005年12月6日とあった。

画像2

15年前か~。この年生まれた人はもう高校生になっちゃうじゃん、、、高校受かってればの話だけどw。

ひょんなきっかけではあったが、この時の「SHIFT_the CURRY」の精神は、今のトースパのカレーにも込めているつもりだ。・・・つもりねw。

TOKYO SPICE CURRY(トースパ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?