見出し画像

12.朝の“コットン”で1日を幸せに始めるライフハック


 やっほう!あつメロ。

皆様って朝洗顔されますか?


私、実は洗顔時に洗面台がびしょびしょになるのがどうにも嫌でここ数年ビオデルマの拭き取りメイク落としで朝晩拭き取り洗顔を行っております。


肌に合ってるのか5、6年ニキビ知らず。
冬は冷たい水で朝からバシャバシャしなくて済むのもありがたい🙏


 拭き取る際にはコットンに含ませて使用するのですが、私はお気に入りの瓶にコットンを詰めてアロマオイルの香を移したコットンを使います。

VOLUSPAの瓶は美しいよねー✨


 中に入れるコットンはオードムーゲがお気に入り。

最大4枚までさけますが拭き取り洗顔なら2つに割けばちょうどいい。他のビニール袋で売っているコットンも試したけど、割高でも私はオードムーゲを推す。

 正直触った感覚は『ふわふわ』ではないどちらかというと結構ゴワゴワしていて繊維を感じる。でもこれが水分を含ませて肌を滑らせるとかなり滑らか。ピリピリもしない。そしてきっとこの繊維が古い角質やメイク汚れまで絡め取ってくれる…と自己暗示をかけていつも拭き取っている。



 毎回コットンを詰める前にアロマオイルを瓶の内壁に入れるようにしている。

手前からニールズヤード、高円寺で買ったやつ、カリタス成城


 私は柑橘系の香りを嗅ぐとスッキリしたりリフレッシュできるのでこの場合に使う使用する精油はほとんどスッキリ系。正直香れば同じかもしれないけどニールズヤードのは香りの広がりが違う。高いだけある。

 ペパーミントのアロマオイルもスッキリするのでおすすめだがコットン2、30枚に対して1滴程度で十分。清涼感や刺激が強くなってしまう。


 朝、瓶の蓋を開けた瞬間、コットンを肌に当てた瞬間にいい香りがすると気分すら良くなるのでぜひ試してほしい。

 あとアロマオイルは直接肌に塗る用には作られていないのであくまでも瓶の壁に塗っておくのがおすすめ。


👇必要なものなど。

▼キャンドルジャンキーの私が激推しするVOLUSPA

 瓶は重いけど造形が本当に美し、そのうちこのシリーズも紹介したい。


▼薬剤師さんならご存知オードムーゲ
コットンもあるんだよん。


▼ニールズヤードのおすすめの香り
刺激感はない心地よいスッキリさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?