見出し画像

半分は起こるもの、半分は選ぶもの

いつも何かを手放したときに物事が
進んで欲しい方向に、思わぬタイミングで進んでいくと思う。

絶対選べないものはある。
遺伝子、見た目、出身地、親の経済状況、他人の気持ちとか
あげればキリがない。どんなに羨んでも悔しくても
恨みきれないことって絶対ひとつはあるはず

そのときに、そこへの期待とか執着を手離して
じゃあ自分はなにがしたかったっけ?と
選べることに静かに目を向けていくと淡々と
動き始めると、自然と全部がいい方向に動いていく
気がする。

起こること、コントロールできないことは
いつも自分に、なにを選べるか
いま何が必要なのかを教えてくれるサインだと
思うと色んなことがまわっていく

あとは覚悟を決めると動き出すのよね。
最近日本から出たくて、この前もう絶対今年中に出ないと
無理だから宇宙お願い!って心から願ったら思いも寄らない
方向からこれやってみない?って海外のポジションの提案
されたり。すごいよね

心から強く願ったことは多分結局叶うんです。

中学生のときから
Everything will fall into a right place という
言葉が好きでしょうがなかったんだけど
ほんとにその通り

何かがおかしくても、絶対どこかに行き着く
でも行き着くためには、コントロール
できることは自分で選び切る、と覚悟決める

ここで覚悟できないといつまでも中途半端

選べるのに、起きることに振り回される
嫌な仕事、人間関係とかそんなの誰だって
絶対一回は経験するんだから
そこでするべきことはシンプルに
コントロールできないことに執着しないこと

そして、選べるところは自分と向き合って
自分が責任を持って、本当にやりたいことに
向けて淡々と行動していく

これできないままだと、ゆるっと
人生終わっちゃうから

普段のSNSはある意味生活のキリハリしてて。
でもここでは限りなく自分に近く自分の本音でもっと
話して少しでも共感や良い1日だなと思ってくれる
人がいれば嬉しいかな

読んでくれて有難う!

love,
Sophie 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?