東京ブランディング大学校

わたしたちは「なぜ」を問い続けて「本質」を見つめ、100年後も続く価値を守り続ける存在です。月1で外部から講師をお呼びしながら、ブランディングや社内カルチャーの学びを深めています。全員先生・全員生徒がモットーで、過去に学生が社会人へピッチする機会も実現しています。

「マーケティングと原体験は相性がいい」(『マーケティング思考力トレーニング』著者 黒澤友貴さん)

毎月第2・第4木曜日に開催している、東京ブランディング大学校の定例会。 チカイケ秀夫さん『原体験ドリブン』出版に際し、いま話題の書籍の著者をゲストにお招きし、書籍…

コツコツ頑張るだけではなく「戦い方を変える」、ハック思考のすすめ。(『ハック思考』著者 須藤憲司さん)

毎月第2・第4木曜日に開催している、東京ブランディング大学校の定例会。 チカイケ秀夫さん『原体験ドリブン』出版に際し、いま話題の書籍の著者をゲストにお招きし、書籍…

「型にはまってみるからこそ、自分のいびつな形がわかる」(ゲスト:『ハウ・トゥ アート・シンキング』著者 若宮和男さん)

毎月第2・第4木曜日に開催している、東京ブランディング大学校の定例会。 チカイケ秀夫さん『原体験ドリブン』出版に際し、いま話題の書籍の著者をゲストにお招きし、書籍…

言葉にできないモヤモヤを、「5秒で伝わる」言葉に。〜理念づくりワークショップ

みなさん、こんにちは。運営事務局の松澤です。 さて、今回の記事は 大野幸子さんによる講演内容をまとめたものになります。タイトルは『言葉にできないモヤモヤを、「5…

「理念を公理へ」創業者の想いからすべてが展開されていくチカイケ.ブランディング〜1dayワークショップレポート

 みなさん、こんにちは。運営事務局の松澤です。  サムネイルからもわかるように、今回の記事はいつもとちょっと違います。  この記事は、月に一度開かれる「ワンデイ…

会社員とフリーランスの働き方をエンジニアリングする会社〜Twitterで広がるパートナーシップ

 みなさん、こんにちは。運営事務局の松澤です。今回の記事はリベラルエンジニアズ 金子周平さんによる講演内容をまとめたものになります。テーマは『Twitter採用を獲得し…