見出し画像

セドリック・キプレ加入

ウィガンで活躍した23歳のセンターバック、セドリック・キプレの獲得を公式が発表しました。

昨シーズンはチャンピオンシップで36試合に出場して12回のクリーンシートを記録し、2得点。

パリ産まれのキプレは、コートジボワールの代表としてユースレベルで活躍、PSGのユースチーム出身ながらシニアキャリアーはレスター・シティでスタートします。その後、スコットランドのマザーウェルに移籍し、2018年からウィガンでプレーしていました。

スポーツ&テクニカルディレクターのルーク・ダウリングは彼との契約締結を喜んでおり、彼がトップレベルの選手として成長するのを見るのを楽しみにしている。

ダウリング

"セドリックはプレミアリーグのディフェンダーとしての地位を確立する可能性を秘めた選手だ。

"ウィガンにいた彼は年が明けてからはチャンピオンシップのトップ3に入るような結果を残しており、セドリックはその中で非常に印象的な存在だった。

"彼は以前から獲得候補だった選手だ。 この契約が成立したことを嬉しく思うし、彼の成長を見るのを楽しみにしている"と語った。

キプレ

"1ヶ月前に興味を持っていることを聞き、スカウトが話しかけてきて、我慢しなければならなかったけど、やっとここに来れたんだ-幸せだよ。

"アルビオンはビッグクラブであり、プレミアリーグでプレーするチャンスが私を惹きつけた。 私の目標は25歳までにプレミアリーグでプレーすることで、今日23歳になったので、このチャンスに感謝しています。

"スラヴは同じポジション(CB)でプレーしていたので、彼から多くのことを学ぶことができると期待している。

ホーソンズへようこそ、セドリック

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?