見出し画像

ウォーキングしながら今後やってみたい事を話し合ってました。

東京で朝活!
本日は2名で朝活-ウォーキングを実施しました!

なんと、今日参加された人は「そうだ、朝活へ行こう!」参加歴3か月!

最初はウォーキングのみ参加でしたが、いまや、読書会もNEWSシェア会も参加する朝活-常連さんになりました!

なぜ、リピートしてくれるのか?

「そうだ、朝活へ行こう!」は参加された後のリピート率がかなり高いです。

しっかり計算したことありませんが、豊島園では80%以上の人がリピートしてくれています。

馴染みやすい雰囲気を心がけているというのが一番の理由でしょうが、ウォーキングだけでなく色々なことをやっているというのも理由のひとつな気がします。

日々の朝活プログラム

そうだ、朝活へ行こう!は毎週、振り返りの会・読書会・NEWSシェア会・ウォーキングをやっています。

企業ならともなく、個人で毎週これらの朝活プログラムを運営している会は他にないでしょう。

しかも開催費無料(飲食代のみ)なので好きなだけ参加できます。

今日参加された人も、読書会が気に入ったようで良く参加されます。

また、参加者にあわせて朝活プログラムを若干カスタマイズしています。

例えば、NEWSシェア会ですが、来週はいま世間をにぎわせている政治資金パーティー問題についてシェアする事を決めました。テーマが決まっていた方がシェアしやすいという意見があったからです。

参加者がすくないからこそできる技ですが、個別対応に応じる。

こういうところも重要だと思っています。

特別イベントが充実

実は、「そうだ、朝活へ行こう」は朝活プログラム以外にも特別イベントが充実しています。

今月は、1年の振り返りの会を実施します。

来年は、目黒不動尊参拝も実施したいと思っていますし、年初の目標設定会もやろうかなと思っています。

その他、過去には沢山のイベントを実施してきました。

ロジカルシンキングの勉強会もしましたし、みんなで筑波山や御岳山のハイキングに行ったこともあります。

酒造見学もしましたね、その他、料理対決をやった事もありました。

ディズニーランドで読書会をしたこともあります(笑

参加者が増えてきましたので、これらのイベント実施がしやすくなってきました。

季節は冬になりますので、朝活にとっては辛い時期です。

冬の時期は参加者も増えづらいですし、これまで参加していた方達もモチベーションが下がる時期です。

ですが、私は慣れっこですので、着実に日々、研鑽を積み重ねていきたいと思います。

全然、ウォーキングのレポートになっていませんが、ウォーキング中は、今後、やってみたい事をお互い話しながら歩いていました。(笑

有意義な時間になりました。
ありがとうございます。

サポート頂きました場合、朝活の運営費にさせて頂きます。