見出し画像

本日は2名で、練馬城址公園ウォーキング!

本日は2名で練馬城址公園でウォーキングしました!
段々と涼しくなってきましたので、気持ちよくウォーキングできました。

ウォーキングコース

スタートは練馬城址公園の入り口ー豊島園駅前から始まります。

そこから練馬城址公園に入り、石神井川に沿って、西へ西へと進みます。

その後は、日によって変わりますが、今日は練馬城址公園を抜けた後も石神井川に沿って、西へ西へと進みました。

ある程度のところまで行ったら、折り返して、スターバックスコーヒー豊島園駅前店で涼んで、解散です。

計40分ぐらい歩きます。

おしゃべりしながら歩いてます

その40分間、無言で歩いているかというと当然そんなことはありません。
色々お喋りしながら歩いています。

近況報告だったり、たわいもない話ばかりです。

カフェに入って涼む時間は30分程度とってます。
40分のウォーキングに30分のカフェタイム。

合計70分ほど時間をとっています。

社外コミュニケーション

ウォーキング中もおしゃべりしてますので、計70分ほどになりますので結構な時間ですね。

社内コミュニケーションといえば、「飲みニケーション」や「タバコミュニケーション」などがありますが

最近は、飲みに行くこともないし、たばこも吸わない。

そもそも出社しない(テレワーク)

という事も増えています。


これから先、益々、社内コミュニケーションというものが取りづらくなってきますので、社外コミュニケーションを作る機会って大事だなぁと思います。

有意義な時間になりました。
ありがとうございます。

サポート頂きました場合、朝活の運営費にさせて頂きます。