見出し画像

#097 コアラマットレス7年目の決意2

カッターが届いた。
印をつけて、切った。
21cm。
厚い。
フランスパンそのまんまサンドイッチにする勢いで切る感じ?いや、左右に大きく広がっているからちがうなぁ。とにかく初めての体験であった。
もちろん、まあまあうまく切れたけど、そんなにまっすぐにはいかず。
しかし、ポロポロは3欠片くらいしかなくて、流石専用カッターだなぁと感心した。

これでしばらく使える。
それと、残りの部分は、#3000のブルシートを強力の防水テープで巻いて、着地用のマットにする予定。。

シングルベッド風の本体は、改めてダニアースをして、残ったカバーを整えて、端折った部位を縫おうかな。
隙間があると気になる。。。。なにかが入り込む隙ができてしまうのはよくない。元気かあったら縫おう。それと、掃除機をかけて、レイアウトを見直していい方にする。

唐揚げを買いに行くのもいい。

そうそう、私のは初期モデルでオーストラリア製。
今のはどうか知らない。
あと3年は確実にもつと思う。10年か。
早いなぁ。上層の3センチが先にヘタったらその分切り取って、他の良さそうなマットレスを足せばいいと思う。
残りの18cmのパーツががどう変化するか。
様子を見て改造していくか、新調したい。

新しいカバーは考え中。