見出し画像

#029 『誰か』

『誰か』

めちゃくちゃ体格の良い外国の方が六本木駅から乗ってくる。ドイツ語かな。フランス語かな。
向こうの席の女性がたん絡みの咳をする。

ガーーーーーー
シャーーーー
ビーーーーーーーーー

イヤーマフをつけてもきこえる。
何を話しているかわかってしまう。
聞きたいわけじゃないのにどんどん入ってくるので疲れる。


麻布十番 あざぶじゅうばん

もう取ってしまったアポクリン腺の懐かしい匂いに混ざって甘い香りがする。

マスクしてる人は半分以下。
普段から多少接触しておくのが良いのは、経験上わかる。だが、今、わざわざ拾って発症しなくていいと思っているのでマスクする。

加藤くんの言っている『誰か』を、私も常に求めているのかもしれない。

なにかメッセージを送れば、返事が来るかもしれないと思うし、タイミングってもんがあるから、普段から交流のあるひとには、ちょこちょこ送るようにしている。
短めに。

でも、ながーーーーーくなっちゃうので気をつけたい。


これは下書きになっていたのにさっき気がついた。

こんな感じのときもある。

脳は忙しい。
次回は『クリスマス統合失調症』について。