見出し画像

初投稿:30代サラリーマンが東京でウェルビーイングを実践

はじめに

こんにちは、この度はこのブログに訪れていただき、心から感謝します。私の名前はTakumiと申します。30代のサラリーマンで、2児の娘の父親でありながら東京でウェルビーイングを実践していくブログとかやりたいなー。とか思っていた年末。あっという間に新年があけてしまい、早10日が経過してしまいました。このブログの現時点での構想は、私の日常生活や、仕事、子育て、そしてウェルビーイングの実践方法などについてシェアしていきます。私の日常、例えば子育て、夫婦の関係、親とのコミュニケーション、仕事術、仕事へのマインドセット、コミュニケーション術、アウトドア活動、日本酒やコーヒーの楽しみ、読書、キャリアの考え方、温泉やサウナなども交えて、様々な視点からお話ししていきます。


仕事と家庭の両立

まずはじめに、私がどのようにして仕事と家庭を両立しているかについて簡単にですが、お話しします。私は医療業界で人材関係の仕事を現在しています。業務はそれなりに忙しく、日々新しい課題に直面していますが、以前はブライダル業界に身を置いていたので、非常に効率的に働ける環境に身を置くことができました。転職したことで、仕事だけでなく、家族と一緒に過ごす時間も増やすことができました。それまでは仕事一筋でそれはそれで楽しかったのですが、今当たり前にやっている、子供たちと公園で遊んだり、一緒に朝ごはんを食べたり、週末には家族でドライブに出かける時間は、仕事だけでは得られなかった充足感や幸せな気持ちを感じることができます。子供たちと一緒にアウトドア活動に出かけることや、家族で美味しい日本酒やコーヒーを楽しむ時間、温泉も最近は子どもたちも好きになってきました。好きなことや仕事が結果的に自分の余暇や家族にも影響し、好循環を描くのではないかと考えています。


東京でのウェルビーイング実践

健康や幸福などを追求する方法はたくさんあります。簡単に思いつくことで言えば、公園でのウォーキング、健康的な食事、ストレッチなど、私が日々実践しているウェルビーイングの方法を紹介していきます。東京には美味しいごはんやお酒やコーヒーや、自然豊かな公園や森など、ウェルビーイングを追求するための素晴らしい場所がたくさんあります。東京といえども色々な場所があります。私は通勤には1時間半かかってしまっていますが、その代わりに家の眼の前には日々癒やされるそこそこ大きい公園があったりと、人それぞれ感じ方は違うと思います。置かれた環境や、主体的に幸せを見つけていくことの楽しさは、私だけでなく色々な人でシェア出来たらなと思います。

このブログで伝えたいこと

私は、忙しい都市生活の中でもウェルビーイングを追求し、仕事と家庭を両立しながら幸せを感じる生活を送っています。また、仕事術や仕事へのマインドセット、そしてコミュニケーション術の大切さについても語ります。これらは私が日々の生活で実践していることであり、読んでくださった方にも有益な情報になればな・・・と考えています。このブログを通じて、私の経験や学びを共有し、皆さんの日常生活に少しでも役立てばと思います。私たちが忙しさに追われているときでも、健康や幸せを追求するための小さな方法を見つけ出すことができることを示していきたいと考えています。

おわりに

これからも、私の日常生活やウェルビーイングの実践方法などを通じて、皆さんに有益な情報を提供していきます。忙しい日々の中で、少しでもリラックスしたり、新しい視点を得たりできるような、そんなブログにしていきたいと思います。皆さんと一緒に、より健康で幸せな生活を追求していく旅に出ましょう。手探りで始める取り組みなので、緊張もしていますし、何より未熟ですので、どうか応援いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?