見出し画像

#子狸の冒険8 キティちゃん/サンリオピューロランド

前日に小田急線の駅構内でサンリオピューロランドのチラシを目にした娘。
キティちゃんに会いたい。冒険でいきたい。
ということで、明日行ってみるかと決行。

9:40  小田急多摩センター駅 着
10:10 サンリオピューロランド入館
10:30 ぐでたま・ザ・ムービーショー鑑賞
11:00 キャラクターフードコートでランチ
11:30 ミラクルギフトパレード鑑賞
12:30 ウィッシュミーメルのチャンスフォーユー鑑賞
13:45 サンリオピューロランド退館
14:00 スターバックス コーヒー ココリア多摩センター店 で休憩
14:30 小田急多摩センター駅 出発&爆睡

この日は珍しくゆっくり起きてきたので
朝ごはんを食べる時間がなく乗り換え途中でアンパン。
暑い….。
駅から地味に遠い… 。
ピューロランド様についたぞ。
ふわふわキラキラなキャラクターたちがいっぱい。
ガチ勢のお姉さんたちもいっぱい。
ウィッシュミーメルのホットケーキなんちゃら¥990
キャラクターカレー各種¥1650
ひー。笑
本当にピンクが大好きだねえ。
シナモンちゃんがお好きな様子。
ショーにご飯にショップに、
4時間程エンジョイしました。
たくさん歩いたねええ。
(ぐてたま先輩がここに入っているのすごい。)
疲れ切った母の希望によりスタバで一息。
なんて落ち着くんだろう。。。。
「キティちゃんのくちベー(リップ)するから待ってね」
ひとつだけ買ったお土産。相当気に入った様子。
冒険日記。キティちゃんの特徴をとらえていてすごい!
楽しかったね。
いつも可愛い笑顔をありがとう。
2ショットもたまには撮らないとだね。



子供の頃や10代の頃はテーマパークが大好きだったけど、
20代前半でもういいかなと卒業して、
ディズニーランドも10年以上行っていない母にとって、
今回のピューロランドはかなりの大冒険。笑

入館してまず思ったことは
マップを広げて、ワクワク。ではなくて、
何ここ広い。何したらいいの、どこ行ったらいいの、ちゃんと楽しませてあげられるかしら。。と莫大な不安。笑

とりあえず目玉っぽいショーの時間だけチェックして、
娘に手を引かれたりこちらが引っ張ったりしながらウロウロしているうちに
なんとなく雰囲気を掴んできて、
とりあえず3つショーを見ることができて、嬉しそうな娘の顔を見られて安心したのでした。

あと想像していた以上に
年パス常連風のお姉さんたち(地雷系ファッションというのか?クロミちゃん推しのお姉さんたち?)が多くて、
現代のサンリオは子供よりも大人がターゲットなのかと気づいたおばさんです。

案の定、帰りはまだ遊びたいと渋られたけど、
じゃああと1周だけねと約束して、ギャン泣きすることなく退館できてこれまた成長を感じました。

この日も楽しい時間と筋肉痛をありがとう。
おかげさまで現代の10代20代の女の子たちを間近で感じることができて
またひとつ勉強になりました。


<冒険ノートの記録>



東京狸
東京の荒波に揉まれて生きる田舎育ちの狸です。 35歳自営業。 夫と2019年生まれの娘と3人暮らし。 4月から #子狸の冒険 はじめます。 スキ&フォロー飛び上がって喜びます。꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱

https://note.com/tokyo_tanuki/n/n352e64e4711a


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?