見出し画像

#子狸の冒険9 ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス/六本木ヒルズ森美術館

チケットぴあを眺めていたら、娘が好きそうなイベントを見つけたので、狸親子は六本木へ乗り込んでみました。

9:45 六本木駅着
10:00 スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店 入店
10:30 森美術館 入館
12:30 森美術館 退館
13:00 RIGOLETTO BAR AND GRILL でランチ
14:00 電車乗り換え直後に爆睡

ディズニーディズニー!と嬉しそうな娘。夢の国ではないよ。(まだ行ったことない)
六本木ヒルズに到着。ラプンツエルだー!モアナだー !と喜ぶ娘
15分ほど列に並んでエレベーターで52階へ。ギリギリ最前列に滑り込めてラッキー。
20分の映像→展示室→20分の映像→展示室
という流れ。
アニメーションと音響が素晴らしすぎて、
好きなキャラクターが出るたびに「○○だー!」と目をキラキラさせてみる娘が可愛くて
こっそり泣いた。
オラフ見つけた。
写真撮ってみる。最近1枚で疲れて「もうおしまい」という。笑
素敵ですねえ。
そういえば前回ここに来たのは夫と結婚して間もないジブリ展の時だったな。
7年前?
下々の民を見下ろす。
アニメーションを学んでる風。
母はズートピアが好き。
モノクロミッキー。
エルサとアナもいたね。
2時間近く堪能して、はらぺこランチ。

さすがディズニーさん。
映像と音響の素晴らしいこと。心洗われた時間でした。涙
チケット買った時は高いなと思ったけど(大人¥3600)
体験したら拍手喝采。相応のお値段だなと思いました。

そしてこの暑い中、3歳児と六本木までの道のりはややハードだったけど、
帰りの爆睡以外は全部自分の足で歩いて頑張った娘にも拍手。
入場前と映像開始前も待機時間が結構あったり、ランチもすぐに入れずに少し待ったりしたけどけど、ブツブツ文句は言うものの大きく荒れることはなく、また成長を感じた日でした。

あとやっぱり、パパがいかにも付き合わされている風で、ママがその態度にイライラしている風のご家族を何組か目にしたけど(あくまで"風"で本当はどうだったのかわからない)
あれはみんな辛いですね。
だったら親子2人の方がよっぽどいいな。冒険万歳!
と改めて思ったのでした。

この日も楽しい時間と筋肉痛をありがとう。
今年こそディズニーランドへいこう。
涼しくなったら….。

<冒険ノートの記録>



東京狸
東京の荒波に揉まれて生きる田舎育ちの狸です。 35歳自営業。 夫と2019年生まれの娘と3人暮らし。 4月から #子狸の冒険 はじめます。 スキ&フォロー飛び上がって喜びます。꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?