見出し画像

#子狸の冒険3 さかな/しながわ水族館

今回は
「おさかなが見たい !」
という娘の希望によって、しながわ水族館へ。

2歳の頃にアクアパーク品川に行った以来、
2回目の水族館で親子でワクワク。

開園10:00ぴったりに駐車場に到着。ペンギンと並んで張り切る娘。
水槽トンネルにテンション上がる。
「このお魚はどうやって食べるの?」と聞かれる。そういう目線で見るんだな。。
ほのぼのいるかショーが始まる前。
1頭のいるかが娘のところに遊びにきてくれた。
ドルフィンレストランでランチ。お高いのに全部セルフサービス。笑
冒険日記。イルカの写真を見ながら書きたいからスマホを見せてくれという娘。
薄暗い水族館は撮影が一層難しそう
「たこーーーーー!!!!」と頑張って撮っていた。


10:00-11:00 水族館散策
11:15- ゴマフアザラシ ショー
11:30-いるかショー
12:00- ランチ
12:45-お土産ウォッチング
13:30- まさかの二度目のいるかショー
14:00-水族館散策
14:30- 車に乗った途端爆睡

こじんまり、のんびりとした しながわ水族館。
古き良き味わいがとても素敵でした。
2歳の時とは違って全部自分の足で歩いて、じーっと観察して「これは何?」「これは?」と聞いてくる様子に成長を感じてとても愛おしかった。

午前中だけでもかなり歩き回ったので
ランチを食べてお土産屋さんを堪能して(スプーンと光る魚を購入)
さあ帰ろうかと言ったら
いやだもう一回見る!と館内へ走っていき、いるかショーももう一回見る!
と絶対に帰らない様子にも感動。

冒険絵日記は「亀が上手く描けない….!!!」と言って
泣きながら何度も消して描いてを繰り返していて、これまた感動。

娘はゴマフアザラシといるかがとても気に入ったらしく、
数日経っても突然アザラシといるかになりきったりして楽しんでいます。

この日も幸せな時間をありがとう。
次の冒険も楽しみだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?