#子狸の冒険12 金曜ロードショーとジブリ展/天王洲

この日は2ヶ月前から準備していたチケットを握りしめて、
母が大好きなジブリ展へ!

10:00 天王洲 到着
10:20 寺田倉庫 B&C HALL入館
金曜ロードショーとジブリ展を堪能で景色を眺める
12:00 le Calinでランチ
13:00 breadworks TENNOZでお茶
14:00 車に乗った途端爆睡

魔女の宅急便キキっぽいリボンをつけて出発!
わくわく
グーチョキパン店みっけ
噂のこれ。次に撮る人が向こう側にたくさん並んでいるので、
ど緊張して顔が上げられない娘。笑
写真がかりのお兄さん、娘が全然こっち見ないもんだから
ややギレ。笑
ステンドグラスが壁に映る仕掛けの部屋。素敵だった〜。
お土産屋さんは金曜ロードショーおじさんで
溢れていた
腐海。肺がやられたかも。
ドラマでよく出てくるらしい、ふれあい橋。
水辺でティータイム。最高。
たくさん歩いたねえ。帰りは爆睡。

こういう展示はすごく久しぶりで、
トトロとキキと、ポニョとラピュタほんの少しくらいしか知らない娘と
どれくらい楽しめるかなあ、あまり期待せずに行きましたが、
意外とすごく楽しめました。
久しぶりに一日中ジブリ作品を見ていたいな欲が…!!
時代背景と照らし合わせたジブリの歴史なんかは全然ゆっくり見られなかったけど、空間全て素晴らしく、娘ものんびり世界観を楽しんでくれたのでよかった。
これからまたいろんな展示に行ってみよう。

働く大人のランチタイムに浮きまくる、リュックを背負った冒険親子もまた一興だったね。
今回も良い日になりました。

https://note.com/tokyo_tanuki/n/n352e64e4711a

東京狸
東京の荒波に揉まれて生きる田舎育ちの狸です。 35歳自営業。 夫と2019年生まれの娘と3人暮らし。 4月から #子狸の冒険 はじめます。 スキ&フォロー飛び上がって喜びます。꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?