見出し画像

#子狸の冒険18 はとバス/東京駅

9:00 東京駅
9:20 はとバス東京営業所
9:30-10:30【2階建てオープンバス】東京いちょう回廊
11:00 KITTE丸の内
11:30 東京駅丸の内駅前広場
12:30 電車に乗って力尽きるかと思いきや、最寄り駅までハイテンションでランチして帰宅

いよいよ紅葉が深まってきたので、
夏頃に娘が街で見かけて乗りたいと言っていた、
はとバス2階建てオープンバスにチャレンジ!

東京駅に到着!
「東京駅だあああああ」と張り切り娘。
はとバス営業所に到着!
うっかりギリギリになって走らせてしまった。ごめんね。
快晴ぽかぽかお天気のもと、屋根のないオープンバスで1時間。
国会議事堂〜神宮外苑銀杏並木〜国立競技場〜迎賓館〜皇居前〜行幸通り
を回りました。
娘には1時間は少し長かった様子だけど、
大人は最高に目の保養になりました。

いちょう回廊と、歴史ある建物を眺めて
日本の歴史を学び直したくなりました。

1つ失敗が、平日の朝一便は空いているだろうからと
娘の座席を取らずに膝上スタイルでいいやと思っていたら
意外と混んでいるし座席指定で動けないしで、結構辛くて、
ケチった自分を悔やみました。笑
KITTE郵便局にて。巨大ポスくまちゃんと。
KITTEのお店がまだオープンしていないので小腹を満たす。
6階の展望台へ。東京駅・広場・オフィスが一望できました。
電車も新幹線もバンバン通る。子鉄ちゃんたちたまらないだろうなあ。
駅前広場に降りてはしゃぐ狸親子。
田舎者感を全面に出しております。
新丸ビル。なんとも縁遠い存在だ。
娘が撮ってくれた。なかなかお上手。



普段東京駅は新幹線に乗る時くらいしか利用しないし、
丸の内で働く方達とは無縁の生活をしているけれど、
今回初めて東京駅を外からじっくり眺めることができて、
歴史ある建物といちょう回廊も堪能することができて、
すごく楽しかった。
これからニュースやドラマで東京駅が出てきた時に
身近に感じるだろうな。


次回の冒険も紅葉シリーズになるかな。
お天気と体調次第だね。
今日も幸せな時間をありがとう。

東京狸
東京の荒波に揉まれて生きる田舎育ちの狸です。 35歳自営業。 夫と2019年生まれの娘と3人暮らし。 4月から #子狸の冒険 はじめます。 スキ&フォロー飛び上がって喜びます。꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?