画像1

Grow up the shadow

Mash
00:00 | 00:00
他人の人生に影響を与えるのが怖くなって
誰とも関わらずに生きていきたいと思った
自分の存在を否定するかのように
殻に閉じこもり 自ら創り上げた世界に逃げ込んだ
でも結局 人と全く関わらずに生きていくことなどできない

どんなに自分の存在を否定しても
どんなに自分を違う世界へ送り込んだとしても
人は場所を取り 食物を取り込み そして時の流れに流されていく
それは命あるものの宿命であり この宇宙の法則だ

あの老木からひっそり生えてきた芽のように
足元を見ればしっかり影を従わせている
それは たとえちっぽけで薄っすらとしていても
ここまで生き抜いて成長してきた証だ

でも 果たして自分は 本当に成長してきたのだろうか
この先もまだ成長できるのだろうか
この細く頼りない芽を 太く立派な幹に成長させられるだろうか
その答えを差し出してくれるのは
関わりを避けようとしていた他人なのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?