見出し画像

2022年始めました

と言っても、私が始めたわけではないんですが…
何かに集中していても、ぼんやり空を眺めていても時間は自動的に進んでいきますからね。

しかしこの進み、歳のせいか年々加速しているような気がします。
昨年末の夕暮れ空を眺めながら、このあっという間の一年はなんだったのかなどと考えるうち、ちょっとだけ抗いたい気分になりました。
と言うことで、今年は時間を先回りした感を出してみようと「始めました」と言ってみることにしました。それだけのことなんですが (^^;

今回のアーカイブ映像はまっさらな一年が始まる様子です。
今年の年末にまた同じことをぼんやり考えたりしないように、と思いつつ。

この映像について

● 2021年最後の夕暮れと2022年最初の夜明けを編集しています。● 新年は素晴らしい青空で始まりました。● ただ映像を見ていただくと画像が黄道に沿って感度低下を起こしているのがわかります。● 連日夕日を直接撮影しているせいでとうとうカメラのセンサーが焼けてしまったようです。● 今年はカメラ載せ替えのために貯金をしなければ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?