見出し画像

日本上陸からこんなに経った⁉︎ブームで終わらせない海外グルメ【3選】

Eggs ’n Things(エッグスンシングス)/2010年上陸


まさか。信じられません。
日本初の店舗が原宿にオープンしてから10年以上も経っているなんて。
あのモリモリ生クリームの衝撃は忘れません。

パンケーキブームが来たのはつい最近だと思っていましたが、もう「ブーム」を超えて、日常に定着しているほどではないでしょうか。
先日、本当に久々に原宿店に行ってきましたが、休日はまだまだ行列ができています。

季節に合わせたパンケーキメニューが出るなど、まだまだ進化が止まらないエッグスンシングス。

モリモリなのに甘すぎず重すぎない生クリーム。
パンケーキやシロップと合わせてあっという間に食べてしまうのです。
パンケーキはもちろん、オムレツなどの卵料理も美味しい。

店舗は日本中に展開されています。

Sarabeth's(サラベス)/2012年上陸


「パンケーキの次はこれ!」
とブームになったのか、ならなかったのか分かりませんが、
日本では2014年頃に流行ったらしい「エッグベネティクト 」。

イングリッシュマフィンに、ポーチドエッグやハムを乗せて
黄色いオランデーソースをかける…。
初めて知った時はなんじゃこのおしゃれな朝ごはんは!
と目を輝かせたものです。

サラベスはニューヨークで今も人気なレストラン。
日本に上陸したのは2012年。新宿店が国内初店舗です。

ニューヨークで食べたエッグベネティクトとパンケーキは絶品!
それを日本でも食べられるのは、海外旅行ができない今は特に嬉しいものです。
オムレツも美味しいですよ。

日本国内では現時点では、新宿・東京駅・品川・名古屋の4店舗を展開。

フレンチトーストも美味しそう…

DANDELION CHOCOLATE(ダンデライオンチョコレート)/2016年上陸

アメリカ、サンフランシスコ発のチョコレート専門店。
国内初店舗は蔵前。たまーに行きますが、休日はお店の外にもお客さんが並んでいます。
お店の中に入ると、チョコの香りが広がって甘い物好きにはたまらない空間です。
チョコレートファクトリーも併設していて、五感で楽しめる店舗と言えます。

私が衝撃を受けたのは「スモア」。

差し入れでいただいたのが最初。
箱を開けた瞬間、「なんとおしゃれで美味しそう!」と感激しました。
マシュマロってこんな食べ方あるんだ。

冬に飲んだホットチョコレートもおすすめです。
私には「チョコレートのお菓子×チョコレートドリンク」の組み合わせは甘すぎと感じてしまうので、ホットチョコは単品でいただきました。

他にもブラウニーなど、差し入れやお土産に喜ばれるお菓子があり、私もたまに買って行くことがあります。
私もダンデライオンのお菓子をいただくとスンゴク嬉しい。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?