見出し画像

イメージが変わった。親しみやすさ抜群のお店【麻布十番】

「港区・麻布十番と言ったらなかなかの高級エリアよね。」
そんなイメージを持っていました。
こんにちは、サンポです。

芸能人がいるだろうとか、売ってるものは全てオーガニックなんじゃないかとか。
麻布十番ビギナーは、一体どこへ行けば良いの。
そう思って、時間をかけて何度か麻布十番を徘徊しました。

実際に訪れて、噂通り美味しい!とリピート確実のお店をご紹介します。

あべちゃん

いつも行列あべちゃん。「やきとん」の有名店のようで、一度行ってみたいと思っていました。
志村けんさんも通っていたお店のようです。

写真は午前中に撮ったものです。行列が伝わらなくてすみません。


そして、先日念願の初あべちゃん。
開店時間は14:45。
10分前に着いても店の前には既に行列です。その中にはテイクアウトのお客さんも。

私は友人と2階席へ案内してもらいました。
お昼からレモンサワーとやきとん、なんて最高な休日。
そしてとにかく召し上がってください。

煮込みを!

あのプルプルのところがたまりません。
そしてご飯が何杯でも進みそうな味付け、こってり&ちょい甘。
1つ頼んでシェアして食べてたのですが・・

私「おかしなこと言ってもいい?煮込みおかわりさせて!」
友人「もっとおかしなこと言ってもいい?私も同じこと思ってた!」

テイクアウトもあります。
セレブな街、麻布十番にあるコスパ◎グルメです。

サンモリッツ名花堂

懐かしさ感じる老舗パン屋さん。
種類の多さにも驚きです。朝6時台に行ってもこの通り。

トングを持ってウロウロ迷った結果、この日はごまあんぱんと牛乳。
図らずも張り込みコンビです。

逆光ですね。すみません・・・
あんもぎっしり。

アンパンだけでも、こしあん・つぶあん・ごまあんの3種。
これは迷いました。
サンモリッツで有名なのは、どうやら「シベリア」です。

子供の頃、よく行っていた地元のパン屋さんを思い出しました。
サンモリッツも地元の人に長年愛されているんだろうな。

日進ワールドデリカテッセン

ここを通った時、思わず二度見。
なんだこのワールドワイドなスーパーは。

吸い込まれるように中に入っていきました。
すみません、写真はありません。

麻布十番からは徒歩5分くらい。
東京タワーがぐっと近く、東麻布エリアにあるスーパーマーケットです。

外国のお客さんも多く、世界の食材が売っています。
もう買う、買わない関係なく見てるだけで楽しいスーパー。

肉も、ウサギや猪、カエルなど普段絶対食べない種類のお肉が並んでいます。
スパイスや、エスニック系の食品、ソース類、チーズ、ワイン・・・
大好きなメキシコ料理コーナーも豊富な品揃え。

海外食品だけではありません。
国産の鶏胸肉が100g、51円で売られていました。
これは大きいです。普通のスーパーよりも安いのではないでしょうか。

1階はちょっとしたイートインスペース。
2階はワインなどのお酒。
3階は食料品です。

きっと地元の方にはお馴染みの3選ですが、
私は「高級志向のお店だけではないのね」とちょっと安心したのです。

麻布十番には、まだまだ行ってみたいお店がたくさんあるので
またnoteに投稿できればと思っています。

読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?