見出し画像

高輪ゲートウェイという駅

2020年に開業した高輪ゲートウェイ駅。
駅構内は広々としていて、無駄なものがない!そんな印象です。

外観は空港にも見えます。
隈研吾さんデザインで、開放的かつおしゃれだなと
私は好きな駅の一つです。

2025年に「高輪ゲートウェイシティ」が開業予定

たまにこの周辺を歩くのですが、右も左も前も後ろも大規模工事中。

一体何なのかと思って調べたら、2025年に
「高輪ゲートウェイシティ(仮)」という大規模な施設が誕生するそうです。知らなかった。

これは楽しみ。5棟のビルが連なって建設されるとのこと。
先日、その5棟の中のひとつである「文化創造棟」の詳細が発表されました。

ライブホールや、畳空間、展示スペース、屋上庭園などができるそう。
アートやエンターテイメントに特化した施設のようですね!

今しか見れない、再開発真っ最中の様子

高輪ゲートウェイは自宅から歩いて行ける距離なので、これから少しずつ再開発されていく様子を観察していきたいなと思います。

今はあちこちクレーンですが、これはこれでなんか見てて楽しいと思ったり。
夜景も結構きれいです!

フラッと立ち寄るには、周りに何もない駅ですが(←今は!)、
駅構内、再開発の途中経過をブラブラ眺めるのはいかがでしょうか。

仕事に最適なスターバックス 

最後になりますが、高輪ゲートウェイ駅のスターバックスは作業するのにうってつけ。
個室のシェアオフィスや、半個室のデスク付きブースが備わった、「SMART LOUNGE」というスペースを初導入した店舗です。

外の席からは、広々とした駅構内を眺めることができます。

もちろん電源もあります。

読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?