見出し画像

行列がものがたる!?間違いなさそうな浅草グルメ【7選】

先日浅草に行ったら、コロナ前の活気が戻ってきたかのような賑わい。
外国の方の姿もちらほら。
浅草三社祭も3年ぶりの開催とあって、一人で歩いているのにとても盛り上がりました。
こんにちは、サンポです。

休日のランチタイムに浅草に着いたのですが、
飲食店は、かたや大行列、かたや悲しいくらい閑古鳥状態。
浅草グルメはそこまで詳しくないので、
「この行列がお店選びの一つの判断材料になりそうだわ」
そう思いましたね。

今回タイトルに「間違いなさそう」とフワッとさせたのは、実際に自分で食べていないからです。
あれだけ大行列ならきっと間違いなく美味しいお店でしょう!
それでは、紹介させていただきます。

浅草メンチ/メンチカツ

伝法院通りにあるメンチカツ屋さん。
高座豚という豚を使用したメンチカツらしく、整理するのが大変そうな長い列でした。
浅草では今「食べ歩き禁止」のため、きちんと止まって食べられるスペースも用意されています。
通販もあるようです。

浅草花月堂/メロンパン

浅草の中でも数店舗。テレビでも何度も取り上げられるほど人気のお店です。
ジャンボめろんぱんを求めて行列が。私もお持ち帰りで1つ購入。
家での温め方が書いた紙をもらったのに、我慢できずに温めないまま食す。
それでもサクッとフワンと美味しいのです。
(でも絶対に温めた方が美味しいはず。)
アイスクリームを挟んだものもありました。

浅草そらつき/いちご和スイーツ

全然知らなかったこのお店。2018年にオープンしたとのこと。
女性が好きそうな店構えと品揃え。SNSにあげたくなりそうですね。
見てるだけでとても可愛らしいです。

ドラ焼き、スムージー、いちご団子などありますが、どうやら目玉はいちご団子のよう?
インスタグラム にはカラフルないちご団子が並んでいます!

レストラン大宮/洋食

浅草が本店、新マルビルにも店舗があります。
一番人気はハンバーグステーキ。
入ってみたかったのですが、あの行列見たらあたしゃ待てません…。

電話予約ができるようなので、行く時は必ず事前に予約します!

麻鳥/釜めし・串焼

これまでの行列は、割と若い女性が多いような印象でしたが、
こちらは、浅草を知り尽くした人生の先輩方の列(※個人の見解)。
創業51年の釜飯屋さん。

釜飯久しく食べていないなあ。

あー美味しそ。

MISOJYU/おみそ汁専門店

気になってたお店がここにあった!
朝の8時開店のおみそ汁専門店。
おにぎりとおみそ汁の写真を見ているだけでお腹が空いてくる。


早起き好きとしては、行かないわけにはいかないなこりゃ。

浅草 十和田/そば

この記事を書いているまさに今、完全に蕎麦の口です。
ホームページから事前予約もできます。

いかがでしたでしょうか。
今回は、メロンパンしか実績がないので感想がお伝えできずにすみません。
けれども、やはりこの行列が何よりの証拠ではないでしょうか!

特に、老舗は長年この行列を維持しているわけですから、間違いないですよね。一過性の行列ではないはず。

今回の浅草散歩では、他にも気になったお店を記録したので、またnoteに行列シリーズ第2弾をアップしたいと思っています。

よろしければYouTubeの散歩動画も見ていただけたら嬉しいです。

読んでくださった皆さん、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?