見出し画像

谷中・根津・千駄木をマケドニアワインに染める?

私がマケドニアに初めて行ったのは9年前。
コンサートでマケドニアの英雄の死を痛む歌を歌ったのが、
思いもよらぬ盛大な拍手とスタンディングオベーション。
誰かが私の知らないうちにアップした動画だけど、良い記念。笑

それから色々とコンサートやオペラに出演しているうちに、大好きになった国、マケドニア。

その素晴らしい自然が生み出すワインを、日本で紹介したいという思いを形にしたのが、東京オペラワインショップです。

去る7月には初めてのワイン会を谷中のCOUZT CAFEにて主催。ミニ・コンサート付。


根津のレストランMomoでは、マケドニアワインをグラスやボトルで楽しめるようになりました。(品切れの際はご容赦。)

レストランMOMO
東京都 文京区 根津 2-15-15
03-5814-1039



そして9月にはCOUZT CAFEでのワイン会をシリーズ化し、23・25日の2回を、7月に引き続き行うこととなりました!

マケドニワインは、地中海気候の中で育まれた長い歴史を持ち、近年は隠れた名産地として注目され始めています。赤ワインは紫がかった美しい色、馥郁たる香り、食欲を刺激する程よい酸味、しっかりとしてバランスの取れた味わいで優れています。
谷中・根津・千駄木の渋い風情にもピッタリと来るテイスト。

ぜひ一度、お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?