見出し画像

少し悲しかった話。


今日も1日お疲れさまです。
東京OL子です。

今日も取り留めのない話しになってしまいますがタイトルにもある通り、少し悲しかったお話し。

私は今、紹介予定派遣として働いています。
今回の募集人数が2人だと聞かされていて、私が勤務をスタートした時にはすでに先に入られた方がいらっしゃいました。

しかし昨日、突然その方が一身上の都合でお辞めになられたと聞かされました。

何があったかは、さっぱり分かりません。
そして、実はその方とは一度もお会いしたことがありませんでした。

在宅ワークが大きく認められている会社です。

その方は私が勤務を開始するより1ヶ月半ほど先にスタートしてらっしゃいましたが、在宅メインで出社もほとんどされておらず、体調不良でお休みが続いているときもありました。

私が一斉送信した入社のご挨拶のメールに唯一返信をくださった方でしたが、それが最初で最後のコミュニケーションになってしまうとは…。

入社時期が近しいこともありお会いできるのを楽しみにしていました。

しかし、在宅勤務ばかりで出社もされておらず、時期的なこともあり誰かとコミュニケーションを取るより、なるべく1人でお仕事されたいタイプの方なのかな?と決めつけてしまっていた部分もありました。

お会いできていないので、どうすることもできなかった…と思う反面、何か声掛けをしていたら少しは違うことになっていたかな…などと何だか少しモヤっている自分もいます。
(でも今は自分も入社したばかりで、とにかく自分のことに集中せねば!という感じなのですが、、)


今回の件の真相を知る由はありませんが、体調が優れないのであれば大事に至っていないことを願うばかりです。

また、辛い思いをされていたのであれば、その方の新しい環境がより良いものになりますように。

職場や仕事内容は本当に人それぞれ、向き不向き、合う合わないがあり…
しかも仕事となると、人生の大方の時間を使い向き合わないといけないので、無理をして嫌な環境にいるよりは早く自分にマッチする環境に変えたほうがいいと思います。

安心して職場に通うことのできない経験は散々してきたので、感情移入してしまい胸が痛みました。

私は至って問題なく新しい職場に通えていることに改めて感謝しなければ、、、。
(このことを受けてか、上司の方も心配して声掛けをしてくださったりと、ありがたい限りです。)

それでは今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?