見出し画像

11話:11eyes-罪と罰と贖いの少女-/Lass 厨二病歓喜な!

 何も言わずにまずはオープニング曲を聴いてくだされ。

 これがPC版のOPで。

 こっちがコンシューマー版、11eyes CrossOverのOP。どっちもやば丸水産じゃないすか〜〜〜〜〜〜〜!?!?

 普段はいくら好きでもコンシューマー版まで調べないんですけど、YouTube見てたら関連で出てきて、おえええ、すっげカッケーーー!!となりました。

 11eyesは曲が大好きです。これ聴きたいがためだけに何回もプレイしました。内容はそこまですごい泣けるってわけでもないんだけど、曲聴いてたらプレイしたくなるんじゃ……。

厨二病……?

 最近、「厨二病」ってメディアで書こうとすると「中二病」としっかり赤字で戻ってくるんですけど、あれまじでなんなんですかね……。

 主人公の駆くんは、性格は珍しくおとなしい系。みんながぐいぐい引っ張ってくれてやっと生きているような男の子でした。それがどんどん物語の中で成長していくのですが、そんなことよりも駆くんは眼帯をしていますよ! そう、厨二病の大好物! 眼帯はここです!

 いうて私はそんなにアニメも漫画も見ないので、眼帯キャラはあしたのジョーの丹下段平しか知らんわと思っていたんだけど、眼帯主人公カッコいいね。妄想がはかどる。

 そのほかにも出てくる壮絶な過去をお持ちの異能の民(仲間)に、襲いくる黒騎士たち。黒騎士はイラストもかっこいいです。あ、オープニングの文章もなかなかどうしてすごかったので何度も読み返しました。戦闘シーンもよき。美鈴先輩が稽古をつけてくれて、少しずつ強くなる主人公も燃え萌えです。

別視点であるクロスヴィジョン

 物語りを進めていくと、クロスヴィジョンが開放されていきます。

 クロスヴィジョンは、別キャラの別視点での話。ライトノベルやWeb小説でもよくあるやつで、ストーリーの流れを止めずに別視点で見せるって大変なんですよね……。なので最初から別窓で展開されていて割とネットでは好評なのですが、というか11eyesというタイトルはここからきているのですが、こちらを読むタイミングが最後までわからなかった私はまじついていけず涙目。

攻略ヒロインが別の男と

 そんなことある!?と思ったのが、メインの攻略対象の女の子・雪子が仲間の別の男子・賢久とくっついてしまうこと。NTRではありません(笑)。

 なぜそんなシナリオに?と思ったけど、意外とこの二人はかわいくて業が深くてとてもよかったんです。キャラも私は雪子好きだったし、賢久のラブな感じもいいし、ナイスなカップリング。こういうゲームでは珍しいかも。まあこれも噛ませのためなんですけどね。

11eyes-罪と罰と贖いの少女-で学べたこと

「厨二病って足ツボマッサージと似とるな」ってことかな! 違ったらごめんなさい!

 キャラについても言及したかったけど、今回の11eyesは11回目のnoteに合わせたかったのと、厨二病ゲームでアガることを伝えたかったのと、音楽がとりあえず笑えるくらいカッコいいということだったので長く書くことはやめました。

 あ、で。厨二病を自称している私だからあえて言わせていただきますけど、足ツボマッサージって痛くて最悪なんですが、クセになるんですよね。痛気持ちいいってやつ。イタ気持ちいい……。きっと厨二もそれの延長線で、私は。


皆まで言わぬ東京ニート的評価「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」A

#厨二病 #バトル #ヤンデレ #鬱展開 #微グロ  #曲がいいゲーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?