見出し画像

夫婦で一歩一歩の山登り


つれづれと



毎日連休のようなものだけど、

とても充実した満足なゴールデンウィーク




備忘録として残したい✍️



メインのイベントは、
先月のマラソンに続きアクティブに!

低い山2連続で登る



高尾山までは電車

人は多くても全然


新緑の素晴らしい気候に包まれる



傾斜がすごすぎてヒーヒー



言い出しっぺの妻である私は


楽しみつつもワーワー言いながら登る



いつも連れ回される旦那さんは


どんな場面でも楽しんで取り組んでいる



休み休みで 



帰りはリフトに乗ると早々心に決め



登りきった後のとろろ蕎麦は最高だった



なんであんなにおいしかったのかな〜



そそくさと下山してすぐに帰路


早く帰ってシャワーして


焼肉食べてリセット





次は筑波山かな?と話しながら眠る





ゴールデンウィーク後半戦



寝坊から始まり


長い渋滞に疲れ、ブーたれてしまう私


ごめん



着いたらもう正午


疲れたし登る元気ないわ〜て



からあげ2人で食べたら回復



よし、登るか〜



ものすごい渋滞を避け

ルート変更して正解


ロープウェイの麓からスタート


けど

いきなりの階段地獄



からの舗装はたいしてされていない

ゴツゴツ岩道、草道、多々ある階段を登る



高尾山以上に休憩を挟む



足を思い切り開いて岩に足をかける



手も使って死なないように掴む


ヒーヒー ハーハー



こちらも混み合っていて


岩岩を登る狭い道で渋滞…



これもこれで楽しい



今回も

帰りは絶対にロープウェイと決めて山頂まで



絶景を前にランチして下山



またすぐ混む前に高速で帰宅🚗



夕飯前にお風呂入って


本当は焼肉行きたかったけども

食材消費のために料理してご飯



どちらの山登りも最高だった


新緑のこの季節だからなのかな



いい趣味をまたみつけたよ



下調べしない


なんの準備もしない


行き当たりばったりな性格の私に


サポートして二人三脚で取り組んでくれる旦那



毎回 ありがとう




ナンプレ勝負にもつきあってくれるね


趣味が
じぃちゃんばぁちゃんみたい〜!


と叫ばれたけど



私はとても楽しいよ




義実家での楽しい時間も


カーペットと衣類の衣替え


家で観る映画、ドラマ、バラエティも


たまにの贅沢なモーニングも



下町さんぽも


観葉植物を買いに行けたのも


楽しくて元気をもらった連休でした



彼もそうだったらいいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?