見出し画像

まだまだこれからやで


つれづれと



究極の癒しスポットをみつけた🌱


私のお気に入りはサバンナ温室


熱帯雨林や乾燥地域に生える植物は
びっくりするくらい大きかったり
目新しいから見ていてとても楽しい


それに、

おーーーーきな葉や高い背丈を目前にすると

自分がちっこく思えて見下ろされている気がする

なんとなく見守られているというか


言葉がなくてもそばにいるだけで癒される




包みこまれる


表現がむずかしいけど、そんな感じ



植物園巡りを趣味にしようかな


とても癒されたんだ





ひとつ前の日記、
病み期から出たい、から中々に沈んでいて


ちょっとしたことでプツッと


朝から旦那さんの前で涙する  


「毎日つまらないよ〜 涙 」



なかなか働き先も見つからず、
孤独感や不安感も膨らんで
行き詰まっていた



家にずっといたけど、
どこか遠くへ行かなくちゃと


向かった植物園
(もともとは美術館や図書館が目的)


正解でした🌴



焦って1人悩みまくる平日がつらくて

土日とのギャップが辛く感じて


内向的になる日々が続いていた




そして、

週末は義理の父母と会う機会があって


私があいかわらずの緊張具合で


立ち振る舞いもむずかしくて


変な発言もしちゃって落ち込んで



別れてどっと疲れてしまって


でも、


落ち込む必要ないし
まだ緊張するのは当たり前だし
だれもなにも思っていないのに
ただの自意識だと振り返った



考え方のクセに気づき、

だんだんと上手に感情と向き合えるように


他人と比べない旦那さん

ありのままで好きでいてくれる



何度も何度も救われてきた


けど、
まだ自分の中でのクセが自分を苦しめて


まだまだ


少しずつ成長していこうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?