見出し画像

【異世界転生 漫画まとめ】考察・感想・レビュー、ネタバレ注意、面白かった異世界転生の漫画、転スラ、時間停止勇者、リ・モンスター等

面白かった異世界転生の漫画、考察・感想・レビュー、ネタバレ注意、面白かった異世界転生の漫画、転スラ、時間停止勇者、リ・モンスター等転スラ、時間停止勇者、リ・モンスター等の異世界転生系の漫画は「読み尽くした系」の漫画ファンにも響くのでとても日本で流行っているのも頷ける。リゼロや転生したらスライムだった件なんかは小説からアニメまでの時間がマジで早いのでドリフターズあたりも転生したらファンタジーの世界だったので、続きを書いてほしいものだと思いました。。この記事は一応有料記事ですが、よかったら課金してください程度です。記事はほぼ無料で読めます。


転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

画像1


絵が良いです。おねショタ属性ある人でもない人でも多分好きです。主人公のロイドとロイドを取り巻く環境がぶっ飛んでいるので、他の正統派の転生漫画とは一線を画するパワープレイです。

画像10

やっぱりロイド様はもてますし、王族なのでチートステータスの国民です。

【転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます】
LV999の村人

画像2

序盤等で特に転生してないのですが、面白いです。主人公の「鏡 浩二」と言う日本人の名前は伏線に?なるのかなー?

【レベル999の村人】

転生したらスライムだった件

画像3

実は小説を全部の原作で読めてしまう大ヒット作品。WEB小説が読めるタイプの人ならコミックスは牛歩のペースなので辛いかもしれません。「俺は最初からヒットすると思ってたぜ」と思っている人は多いと思います。リムルはチートですね。

【転生したらスライムだった件】

ドリフターズ

画像4

有名すぎて異世界転生と認識されていないのが不遇。ヘルシングの作者の作品なので、「歴史」「漫画」「アニメ」「映画」「ゲーム」などに精通している読者を想定して書いているのが特徴、義務教育とも言える最低限の歴史とか解らないと楽しめない反面で、世界的にファンが半端ない。世界のオタク多すぎな件と荒木飛呂彦こと土方歳三が半端ない。源平合戦と戦国時代と異世界自衛隊を一気に楽しめるので、ある意味フェイトFGOのサーヴァントが勢揃いしている。無双OROCHIそのもの。

【ドリフターズ 全巻】


パラレルパラダイス

画像5

パラレルパラダイスは意外と忘れられがちですが、「異世界転生」の漫画です。ヤンマガで「嫉妬の魔女」とか「剣と魔法」と「性的な」ファンタジー漫画を連載中の岡本倫。どこまでイクのが楽しみですね。

時間停止勇者

画像6

時間停止勇者は「くずのせかい」と言う名前の主人公が時間停止したなかで動けるチートスキル系の漫画です。作者は「怪物王女」の作者。絵的にもネタ的にも半端ない知識とヲタク共の「それわかる」「知ってるやつだ」的なエッセンスをガンガン押してくれるのでやる気スイッチが湧きます。

画像7

あとは男の子はこういうの好きだよね。

【時間停止勇者】

リ・モンスター

画像8

言わずとしれた転生したらスライムだった件のゴブリン版とも言われる「リ・モンスター」です。ゴブリンが敵のモンスターを食べてめちゃくちゃ強くなるだけではなく、組織力をコツコツと付けていく傭兵団を作っていくと言う建国系のエッセンスも入っているのでオススメです。

【リ・モンスター】

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

画像9

ここから先は

191字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?