見出し画像

ライフワークス葬儀終活実践note始めました!

わたしたち株式会社ライフワークスはキリスト教専門葬儀社として「葬儀から宣教」の精神をもって2006年にスタートいたしました。

現在は大阪・京都・鎌倉に3拠点を構え、亡くなられた方の想いや残された遺族の想いに寄り添い、1回きりの大切な葬儀が心に残る温かな葬儀となるようお手伝いをさせていただたいています。

そして葬儀だけでなく、弊社は創業当時から「終活」について情報発信を続けてきました。
終活セミナーやオンラインサロン、エンディングノートなどのオリジナル終活グッズの作成、SNS(LINEやYouTube)を使った終活情報の発信…わたしたちは単なる葬儀屋さんとしてではなく「葬儀・終活のトータルサポート」を目指し事業を展開しています。

終活とは「死を見つめて今をより良く生きること」
代表の野田が日ごろから大切にしていることです。

それは時にお墓の準備であったり、残される大切な人が困らないように葬儀や遺産相続の準備、身の回りの整理であったり、身体の健康を維持することかもしれません。

日ごろから会いたい人に会っておく、綺麗な景色を写真に収めたり、挑戦したいことに挑戦するなども終活の一環といえるかもしれません。

私たちはたくさんの方々にいつか来る死を見つめて、今を活き生きと力強く歩んでほしいと願い終活の情報を発信していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?