2019925_26_グレイスリー新宿_191202_0005

ゴジラが吠えるホテル~ホテル・グレイスリー新宿~

ホテルグレイスリー新宿は歌舞伎町にそびえる高層ホテル。ゴジラがいるところ、といえばわかりやすいかもしれません。

まさに新宿のどまんなか! 立地最強のホテルです。
今回は週末の会社帰りに泊まってきました!

今回泊まった部屋は高層階のツインルーム。ロビー・ラウンジやレセプションは、ラグジュアリーっぽい佇まいですが、一休.comなどを見るとビジネス・ホテルに分類されるようです。

画像1

画像4

たしかに部屋は狭めで空間にあまり余裕がなくビジネスホテル・テイスト強めです。調度品なども綺麗ではありますが高級感は薄く、安っぽい感じは否めません。

そのぶん(?)立地の割に宿泊料はリーズナブルになっております。

画像4

部屋の特徴はなんといっても、超横長の窓です!
幅は部屋いっぱいなのに、高さはほんの50センチぐらい。大きめの水槽のようでもありますが、そこからの夜景がとにかく素晴らしいんです。

画像5

画像3

切り取られた風景は、額縁に入った絵のようにも思えます。部屋を暗くして窓の外を眺めれば、ムードは満点♡の超ステキ空間です。

画像6

ビジネスホテル・カテゴリとはいえ、全室バズ・トイレ別!
湯船は広く足を伸ばしてくつろげるし、洗い場がしっかりあるのも高評価。これってかなり嬉しいポイントなんですよね。

熱めのお風呂に浸かり、仕事の疲れをゆったりと癒やしました!

画像7

あと、フロント・ロビー階では、ゴジラヘッドを間近で見れます。
ちなみにこのゴジラ、毎日9回、12:00~20:00まで、1時間おきに吠えます。

今回は泊まりませんでしたが、窓からこのゴジラヘッドを眺められるゴジラビュー・ルームもあるそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?