見出し画像

Hit Hit Hit!!! 2024年5月度3週目のエントリー & TOP5

FM NACK5「Hit Hit Hit !!!」(毎週金曜日 25時〜)は、リスナーがHit曲を作る、参加型ランキング音楽番組。

リスナー(ジャッジさん)が番組LINEアカウントから投票!毎月リリースされる邦楽からアナタの手で月間No.1ソング& NACK5パワープレイ&NEXT BREAKを生み出します!

「Hit Hit Hit !!!」公式LINEを友だち追加してHit曲作りに参加しよう!!!



No.1は、つきみ

「元気さがいい」「ノリノリでいいですね」「疾走感のあるサウンドがいい」など、ストレートなロックサウンドに惹かれたリスナーからの感想が
多く届いた。サウンドへの好印象に加えて、わかりやすく共感ポイントの多い歌詞、転調を含めた曲の構成力など、バランスの良さが楽曲の魅力になっている。

今週は3週目の「エントリーウィーク」。その月にリリースされる邦楽を週ごとに分けてO.A。獲得「Hitポイント」が多かった上位5曲がその週のTOP5としてセレクションウィークへの投票に進みます。

5月3週目 TOP5

No  曲 / アーティスト           
 (Pts   レーベル)
1. ワールドエンド / つきみ
(1,733   つきみ)
(酒は芋派)この曲いいなぁー!ノリノリな曲で、いいですね!

(chima)魂の叫びが身体中に染み渡る名曲
2. Pray To The Moon / DENIMS
(1,677   OSAMI production.)

(luiko8)ディランばりの気だるさがツボかも。その分、歌詞の意味が大事になる。歌詞を聴かせる曲!
3. 駆け抜ける / 砂の壁
(1,601   COMPLEX)

4. Forgive me not / LOVE PSYCHEDELICO
(1,591   Speedstar)

(とよちゃまん)ブラックな雰囲気の歌詞もメロディーもカッコいい!歌声も最高!
5. バーゼルの恋人 / iiichanman
(1,538   FRIENDSHIP.)
(タバコオーン)新しいシンガーソングライターを発見して嬉しいです!

5月の3週目のエントリー楽曲 一覧


第3週(5/17)26曲OA       

1. Pink Flash Lights / WOLF HOWL HARMONY
(NASAに行きなさい)サウンドがオシャレで、ついノッてしまいます
2. 言えない言葉 / BiTE A SHOCK
(とよちゃまん)心に響く、胸あつな歌詞がいいな。
(NASAに行きなさい)エモいロック最高
3. エンドロール / シヴァネコ
(はにちゃん)歌詞を聴いていて、映画が終わる頃に、この曲流れて来たら感動しちゃう曲ですね。

(たく)音の雰囲気や奏で方がエモくサウンドに酔いしれました!
4. 駆け抜ける / 砂の壁
( 放課後の魔術師)心が落ち着く素敵な曲!  
(ウラジー)シンセサウンドがレトロを感じさせる   
5. 機微 / sucola
(黄色いスイカ)機微、応援します。

(よっしぃ出張中)名古屋出身と聞いて、ドラゴンズの勢いが戻ってくるのを願いながら。
6. Cuty Mighty Baby / むくえな
(ただ高いですね)変わった感じの曲で何か雰囲気が好き
7. さよならよりも / City Lovers
(たく)音の雰囲気 遊び心を感じる熱いです
(はにちゃん)失恋ソングなのに、何だか元気に前向きになれる曲ですね。
8. Chillin' Out / Blufog
(とよちゃまん)ゆったりとして、優しいメロディーラインが好き。癒される感じでいいな。
(ただ高いですね)インディーポップ炸裂!
9. 月の光 / 短編画廊
(モンブランタルト)ピアノの嵐から、走り出すギターへと共に動き出す歌がいいです
(ウラジー)静かに盛り上がっていく力強さが好きです!
10. desert. / muque
(タバコオーン)メロディが凄く素敵でサウンもグー!グー!
(はにちゃん)テンポ良く、本当に曲だけでもスイーツ食べたくなる曲です。

11. Talk to me / jean
(タバコオーン)最初のボイスとサウンドだけで、やられました!この曲に!
(よっしぃ出張中)イングリッシュがかっこいいですねー
12. バーゼルの恋人 / iiichanman
(luiko8)シンプルな曲進行、個性的なヴォーカルがマッチしているかな。こういう曲は好きだな
13. 美 / おとぎ話
(いかりや長介)メロウな楽曲
14. Forgive me not / LOVE PSYCHEDELICO
(モンブランタルト)軽く可愛く力強い歌声が素敵です。サスペンスも感じました
15. Pray To The Moon / DENIMS

(ウラジー)Pray To The Moon、淡々と想いが伝わってくる!
16. Boyfriend Rockstar / アンと私
(はにちゃん)可愛らしいラブソングだなぁと、思いました。
17. 夢でもし逢えたら / ONCE

(モンブランタルト)月明かりの下で想う気持ちが、夢と現実の狭間で漂っている感じ
18. 夢を見た / さよならGOODVIBRATION    
(chima)切ないボーカルがグッド来ました
19. Lust / RiE MORRiS

20. ワールドエンド / つきみ

(ウラジー)元気さが良い!
21. STILL TIME / ときのそら
(chima)ヴァーチャルも良い
22. 恋の二段階挫折 / Guiba
(とよちゃまん)切ない歌詞に合っている、優しい感じのメロディーラインがとってもよかった。好きなタイプ。
23. エンドレス・ジャーニー / GENERATIONS
(いかりや長介)ライブで聴いてみたい
24. Down Somebody / LilyClone

(luiko8)古き良きブリティッシュロック感のギターが曲をリード。重い系が好きな私にはピッタリかな?
(いかりや長介)野外フェスで聴いたら世界にも通じる楽曲
25. Unreal World / BLOOD STAIN CHILD
(黄色いスイカ)個人的には今週のナンバー1です。
(よっしぃ出張中)夜中だけどドラマチックなの、いいです。

(モンブランタルト)女性パートの疾走感と男性パートのパワフル感に打ちのめされる
26. i miss U / アイオケ
(いかりや長介)アイドルソングはやっぱこれですね!

Spotifyにて、5月度のTOP5をまとめたプレイリストはコチラ

24日(金)は「セレクションウィーク」です。
・「エントリーウィーク」で選ばれた5曲 × 3週分 = 15曲
・「復活曲」で選ばれた1曲 × 3週分 = 3曲
・「OMJ」 = 2曲
合計20曲を一気にO.A!

投票によって「Hitポイント」を一番獲得した楽曲が、月間No.1 SONGとなります! 投票システム説明ページ


㈱FM NACK5 ㈱東京エンターテイメント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?