見出し画像

Hit Hit Hit!!! 2024年8月度1週目のエントリー & TOP5

FM NACK5「Hit Hit Hit !!!」(毎週金曜日 25時〜)は、リスナーがHit曲を作る、参加型ランキング音楽番組。

リスナー【ジャッジさん】が番組LINEアカウントから投票!毎月リリースされる邦楽からアナタの手で月間No.1ソング& NACK5パワープレイ&NEXT BREAKを生み出します!

「Hit Hit Hit !!!」公式LINEを友だち追加してHit曲作りに参加しよう!!!


8月度1週目である今回は「エントリーウィーク」その月にリリースされる邦楽を週ごとに分けてO.A。リスナー(ジャッジさん)のアナタには番組LINEを通して投票していただきます!投票で獲得した「Hitポイント」が多かった上位5曲がその週のTOP5としてセレクションウィークへの投票に進みます。

ジャッジさんの投票により選ばれた8月1週目のTOP5

No.1は、UNFAIR RULE(アンフェア・ルール)  

「ノレるアップチューン」「目が覚めるギターサウンド」など、彼らが奏でるロックサウンドに惹かれたリスナーが多い中、「心にしみるいい曲」と歌詞を高く評価するリスナーからの声も届いた。実体験を元に綴るリリックだからこそのリアリティが、幅広い世代のリスナーに受け入れられた印象がある。エントリーウィークで初めてNo.1に選ばれたUNFAIRRULEが、セレクションウィークにどんな評価を得られるか注目したい 。

No  曲 / アーティスト           
(Pts   レーベル)
1. 君にさよならを言わない / UNFAIR RULE
(1,687   UNFAIR RULE)
【とよちゃまん】じんわりと心に沁みるいい曲。夏の夕暮れみたいな切なさを感じるな。
【台湾鈴木】目が覚めるギターサウンド

2. 人生は素晴らしい / ちゃんゆ胃
(1,653   TSUBASA RECORDS)
【ウラジー】明るく前向きな曲♪
【いかりや長介】素直な感じの歌が爽やか
【おはよう金曜日】 素敵な曲調と歌詞に癒されました

3. ノーサイドガール / ツチヤカレン
(1,600   インペリアルレコード)
【ウラジー】カッコいい!
【南からジョーンズ】力強さがみなぎる曲に一票いれました。
【モンブランタルト】おしゃれなラップ。歌声がまっすぐで途中のピアノもカッコいい。

4. GLORY / Are Square
(1,521   RX-RECORDS/UK.PROJECT)
【ウラジー】パワフルさに惹かれる!

5. たからもの / Mika
(1,484   MAGES.)
【南からジョーンズ】今日イチぐっと来た曲
【ももた】ギターが優しくていい。宇多田ヒカルさんのFirst Loveみたい。
【とよちゃまん】幻想的で儚い雰囲気がいい。声も優しくて、儚げな感じでいいな。

8月の1週目のエントリー楽曲 一覧


第1週(8/2)23曲OA

1. KOGALERO / スーパー島田ブラザーズ
【とよちゃまん】ノリノリで、アガる感じがいい!フレーズが祭りっぽかったりして、夏って感じが最高!
【サナギ】パリピのお祭りソングは、元気がでますね。
2. Superstar / Ayumu Imazu
【まるごとメロン】かっこいい!サビのメロディが気持ちいい!
【サナギ】なんか久々にファンキーチューんが最高
3. natsu / hario island
【多摩のジョニー】夏の夜のような心地よい涼しさを感じる

4. 404 / 大宮陽和
【まさかずa.k.a.左利き】なんか、新しいソングライターが出てきた感じ!新鮮な曲調!
【サナギ】面白いサウンドとメロディーに引き込まれました!

5. 君にさよならを言わない / UNFAIR RULE
【まるごとメロン】ライブで盛り上がりそう♪

6. If I Ain't Got You / Beverly
【モンブランタルト】手拍子に誘われて、おしゃれで綺麗な歌声の世界に満たされました

7. キス・ミー・パティシエ / CANDY TUNE
【おはよう金曜日】 歌詞のタイトルが素敵です
8. GLORY / Are Square
【台湾鈴木】ギターがキレッキレで、私はこの曲聴いてアースクエアに恋しました!
9. KWBR Kuwabara (feat. ermhoi) / Answer to Remember
【中村】出た〜インスト地獄の時間!
10. 欠落美学 / ITAZURA STORE
【名人】これぞITAZURA STORE!!という、オモチャ箱から飛び出してきたような楽曲。欠落している私の美学を謳歌して、生きていけば良いんだーー「自分」に悩む、全ての人の心に寄り添う応援ソングになっていて、今日も背中を押されます。
【ピリ辛】キーボードの音色に前向きな歌詞がいい!

11. スペアのない恋 / 僕が見たかった青空
【とよちゃまん】「スペアのない恋」って誠実さを感じられるタイトルがなんかとってもいいな。爽やかで、夏らしくて好き。
【中村】めちゃめちゃむかし聞いたAKBの曲を思い出しました
【小麦】イントロ引き込まれた
【おはよう金曜日】さわやかな歌詞が最高です
12. DUNK feat.Masato (coldrain) / THE ORAL CIGARETTES
【ねむいくろ】"かっこいい!これはゴリゴリしていて聴き応えがありますな!
【田無のタム】はげしくてかっこいい!!
13. ノーサイドガール / ツチヤカレン
【まるごとメロン】かっこよくて好き!
【ももた】曲名がいい。ノーサイド、潔し!
14. 薄命光線 / 木下優真
【ウラジー】力強いサウンドが良い!
【南からジョーンズ】フォークみたいなロックみたいな木下サウンドがいい
15. たからもの / Mika
【Pナッツ】たからものは、一番好きなテイストでした。
【じんまる】透明感のある声がいい。
16. あの夏のあいまいME feat.SUPER EIGHT / 東京スカパラダイスオーケストラ
【いかりや長介】スーパーエイトとのマッチングが自然な感じでいいフューチャーリング
【チャンKB】スーツ揃えるの大変そうやけど揃ってやってるところ生で観たいなあ

17. 人生は素晴らしい / ちゃんゆ胃
【とよちゃまん】山あり谷ありだからこそ人生は素晴らしいと思えるような前向きな歌詞がとってもいい!元気になれる。
【モンブランタルト】どうにかなるさって言われたら、気が楽になって癒されました。
18. Planetarium / MA55IVE THE RAMPAGE
【いかりや長介】ランペイジのボーカルのボコーダーがいい

19. Good day / からあげ弁当
【ウラジー】ギターが効いている!
【いかりや長介】毎回良い感じのロックになり、クセになるバンドサウンドが令和のフラワーカンパンニーズみたい
20. Curry on love / Lienel
【北本のピッピ55歳!】ふわぁふわぁう〜カレーヤバヤバ
【ももた】カレー推し過ぎ笑
【Let's Go-Go❗️ゴールドマン】胃がつかれてるのかなぁ〜CURRY食べたくなります。
21. U / THE GOODKIDS a.k.a
【モンブランタルト】不自由な毎日、でも見方を変えてポジティブに。ギュギュが印象的
22. それ、野暮だわ / KANA
【センキタ】せつない
【ももた】円熟の奥深い歌声がいいですね。
23. RED IMPACT / RED-i
【ウラジー】インパクト溢れた曲!
【いかりや長介】エモ過ぎです!

Spotifyにて、8月度エントリー週に選ばれたTOP5プレイリスト



㈱FM NACK5  ㈱東京エンターテイメント





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?