見出し画像

【どこのイルミいく?】2022恵比寿ガーデンプレイス illumination

OKK!(おはようございます、こんにちは、こんばんわ!)
今年2022年はどんな1年でしたか?もう大晦日…..
(おい。まだ残り27日あるから。走りきれ。笑)

今日は、普段のボケなし!!それでは!
「恵比寿のイルミネーションいく人だいたい丸の内のイルミネーションも好き。東京キューレーション大学です!!!」
(意外と偏見より的をいてると思うぞ)

※この記事は約99秒で読み終わります。
※全文公開投げ銭式です〜!
日々の生活をちょっぴり豊かにする記事を書いていきますー!
みなさんのお気持ちもらえると泣きます。笑 
皆さんのいいねがエナジードリンクです涙

Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-

「??どこ??」
となるこのタイトル。笑
そう、恵比寿ガーデンプレイスの今年のタイトルです!
今回はもうすぐ使える情報のみ!
(いつもそうしてください。)

■期間

「2022/11/12金~2023/01/09月(59日間)」
2022年の恵比寿のイルミはこれ!

■時間(来たけど!明かり消えとるやんけ!防止)

「11:00~23:00」
※つまり、終電間際に「恵比寿×冬×いい感じ=ガーデンプレイス のイルミいかね?」は危険です。笑
(それはそれで思い出深いシーンでエモいけど。笑)

■アクセス

「JR恵比寿駅 東口改札 徒歩5分」
「東京メトロ 日比谷線 1番出口 徒歩7分」
※一緒にいくなら、日比谷線1番出口集合でめの前の長いエスカレーター一緒にのぼると、わくわく感でるからな!!
(いや、ウチはあるきたくないねん。)

■数字で見る”恵比寿のイルミ”

・クリスタルパーツは「総数8500ピース、ライト総数250灯」!

・サイズは「高さ約5m、幅約3m」!

・この制作には、「13人のフランス最優秀職人(M.O.F)」をはじめとする熟練した職人の技と「15,000時間」もの長い時間が!

・2022年は「“再会は、光の前で。”」をテーマに開催!※いいねぇ、「再会は過去からのメッセージ〜♪」だわぁ。(今回はボケなしじゃないの怒 あとGLAYさんのBULEJEANなそれ)

・期間中は毎日!「17:00より30分毎に光で演出」
シャンデリアに多彩な色やパターンの光を照射!一味違う幻想的なシーンが楽しめるっ!

■おまけ「なんでバカラ??」

在日フランス大使館🇫🇷が後援に!恵比寿という土地柄フランスの関連施設が多いよね!(恵比寿とおフランスぽいな。ウチはそういうハイソ感ええわ。笑)

■中級編:もっと踏み込んでたのしむ”恵比寿のイルミ”

割愛!!!
(うそだろ!!!怒)

■エンディング

どうでしたか?
普段の日々に素敵なライトアップをしに、恵比寿にいってみては?
恵比寿とフランスと冬が素敵に融合したスポットに。冬のおすすめスポットのテーマで書いてみました!
あのね、もはやね、これを書いている時点で、
苦行ですよ。なぜならこんな書いてると行きたすぎるから。笑笑
(おつかれ。笑)

一度いく価値しかないからおすすめ!
という風な気持ちでおもわず書いてしまった1選でした!
(もっと紹介数は欲しかったかな。マジレス笑)

それでは、しゆすん!
(see you soonって言ってください。)



余談

ここまで、親指でスクロールいただいた皆さん
誠にありがとうございますー!
感謝感激あめあられです!
是非よかったら高評価やフォローや投げ銭など
してもらえると感謝感激あめあられです!
これからも日々の生活をちょっぴり豊かにする記事を書いていきますので、応援よろしくお願いしますー!

おわり。



参考
https://gardenplace.jp/special/2022baccarat/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?