見出し画像

無礼講

皆さんおはようございます

昨晩はよく眠れたでしょうか?

飲みすぎで頭が痛いぞって人もちらほら見受けられますね

確かに昨晩の宴会では社長の私が「今夜は無礼講だ!」と音頭を取り、浴びるほどにお酒を飲みました

おかげで私も途中からの記憶が抜け落ちています

さて、本日で2泊3日の熱海旅行も最終日となります

その最終日の貴重な時間を使って、帰る前に解決をしなければならない問題が発生しました

朝目覚めると、私のイチモツが浅漬けの素に漬かっていました

確かに無礼講とは言いました

ただこれは違うでしょ~

これは、どういうつもりだ?

朝起きたら股間周辺に濡れた感触が

あっ、これはやっちゃったなと思い確認してみるとイチモツに浅漬けの素がたっぷりのジップロックが装着されていました

はい、佐藤部長。「どうして浅漬けの素だとわかったんですか」ですか?

窓側のテーブルに浅漬けの素の容器が鎮座してました

エバラでした

そして、ジップロックの中には刻んだショウガと鷹の爪が入っていました

おそらく臭み取りのつもりなんでしょう

おかげでいまだにイチモツがヒリヒリしています

ここまでの状況を整理しましょう

犯人は自宅から浅漬けセットを社員旅行に持参し、社長である私のイチモツに装着をしたという計画的犯行となります

もう一度言う、どういうつもりだ

この旅館は本日貸し切りであります

つまり、犯人はこの中にいるということです

犯人はすみやかに名乗り上げてほしい

私はこのサイコ浅漬け野郎と一緒のバスで帰らなくてはならない状況に非常に恐怖を感じています

ここまで大胆な犯行に及んだのだから、堂々と名乗り上げt…

どうしたんですか?女将

えっ、あの浅漬け、女将がやったんですか?

それなら安心して帰りのバスに乗れますよ

それで女将。どういうつもりだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?