シール

こんにちは Hiroです。

日々生活のことを考えています。一日こどもを保育園や学童に預け、仕事に行き仕事が終わり子供をお迎えに行き夕飯の買い物をして、家に帰りご飯を作りごはんを食べて寝る準備をして終わる。という生活だけにしないように、もっと豊かになれるように生活スタイルを変えたい。

健康のために運動や自分の成長のために勉強などのために時間を使いたいと思います。

そこで考えたのは習慣化出来るようにしていきたいと思いました。そのために少しの時間、したい習慣の準備だけでもしたら、毎日すこしつづ習慣化するのかなと考えました。またその習慣が少しでも出来たら、子供がやっているような、「出来たねシール」を手帳に張るようにしてみました。またそのシールが目標の数までたまったら、なにか御褒美を自分にあげるようにしようと決めました。

頑張ってみます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?